天龍八部買いました!

天龍八部は金庸先生の一番お気に入りだと、DVDの冊子に書いてあったので、読んでみたい!と思ってたので、早速購入。
最初の方しか読んでませんが、最初から主人公が出てくるのが、とても新鮮でした。
主人公は生まれる前から、子供時代から、途中から・・・のパターンが多かったと思う。
主人公段誉くんもイイ性格してるし、言い争いの会話が楽しい♪
しかし、金庸先生の作品で一番長編らしい、8巻ってコトは今年の夏まで出るのか、夏まではこの作品で楽しめそうです。
あと、笑傲江湖の無料放送もちゃんと見なくては!







コメント

こんにちは!
天八結構読み進みました?他の作者の作品とかには手を出されてないんですか?私は最近、ちょっと金庸さんから離れてミステリ系を読んでます。
またそのうち、金庸さんを読みたくなるだろうってことでお休み中です。

中古で鹿鼎記(製本版)を見かけました。以前は一冊千円でしたが、現在、なんと!!!一冊・・・105円!!!ですが四巻までで、読んでしまった本のため買わずです。

投稿: 瓊 | 2010年2月14日 (日) 17時46分

瓊さんこんばんは~、天龍の1巻はなんとか読みました、最近2巻が発売されたようですが、それはまだ買ってませんsweat02
たしかに金庸先生の本ばかりだと、飽きてきますねsweat01好物でも同じものばかり食べれらないのと同じ・・・って感じでしょうか?
私はマーティン先生のホラー短編集「洋梨型の男」を最後まで読み終えました・・・暗めの話が多くて結構読むのがキツかったな~、でも一番最後の話はイイ感じで終わったので、この話が無かったら・・・すぐに古本屋行きだったかも(笑)
鹿鼎記1000円が105円・・・、きっと売れなかったのでしょうね、中古の本は欲しい本が安く売ってるトコにめぐり合えればイイんですけどね。

投稿: うの | 2010年2月15日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)