小龍女と楊過に色塗ってみた。

0015 衣装も色も適当です・・・、映像の人を参考にしてるようで、ほとんどしてません(笑)
5巻まで読んで、1巻読むと新鮮でした~、これは氷と炎の歌でも、最終巻のあと1部読んだらこんな気持ちになるんだろうな・・・。
「姑姑の言うことなんでも聞きます」なんて言ってた楊過、今読むとカワイイな~って(笑)
楊過のセリフで一番好きなのは「俺にとっては永遠の誓いだ」です。
小龍女は「剣をかして、一緒にたたかうのよ」って言ったセリフが好き。
ちなみに本が見当たらないので、小説と同じ文句ではありませんsweat01

笑傲江湖はまだ最初の方です、金庸センセイの話は最初に殺しがありますね、あと武芸が出来ないフリする人は実はものすごく強いとか(笑)だんだんパターンが読めてきた・・・かな?


コメント

あぁー!!!笑傲に手を出されてる(驚)
今日、笑傲おもろいよってカキコしようと思ってたのに。まぁいっか。ちなみにまだ、5巻です。感想は面白いってことしか言いたくありません。聞きたくないでしょうし。

挨拶遅れました。こんにちわ、瓊です。
神鵰はどなたかレンタルされまして、一巻は中古本屋で残りを読み、図書館で二巻を少々です。きっと次に二巻もレンタルされてるんだろうなぁ・・・いつ読破できることやら???

投稿: 瓊 | 2009年3月28日 (土) 17時56分

瓊さん、こんばんは!
あまり読み進めてないけど、笑傲江湖にも手を出してます。
面白いですか~、今のところ誰が主人公かもわからん状況なので、なかなか進みませんsweat01
5巻でまだ・・・って、たしか7か8巻くらいまで?
・・・一気に買うにはお金が少し厳しいです(笑)
神鵰はなかなかキツイので、のんびり読んだらいいかと思います。
あ・・・私の記事はネタバレありますね・・・スミマセンbearing

投稿: うの | 2009年3月29日 (日) 01時16分

 楊過と小龍女は、何故かイラストで描けないぐんままです。
 莫愁姐さんはわりにさらさら描けたのに〜〜!

 有名な話ですが、「カンフーハッスル」には楊過と小龍女が登場しております(爆)。
 うちの倅はドラマの「神雕侠侶」見た後にあらためて「カンフーハッスル」を見て、涙流して笑ってました。
 金庸もんを読んだ後にチャウ・シンチー映画を見ると、金庸ネタが結構ちりばめられていて、違う所で笑えます。

>笑傲江湖
原作は主人公とヒロインがなかなか登場しないので、さすがにドラマの方は間が持たないのか、色々と設定を変えて冒頭から活躍させてました。
 ラスト2巻(6と7)は怒濤の展開!
 一気に読めますよ。

投稿: ぐんまま | 2009年3月30日 (月) 11時21分

ぐんままさん、こんばんは!
莫愁姐さんのイラスト!見てみたいです~。
ブログに載っているのでしょうか?今度探しにいきますshine

中国の映画で金庸センセイのパロディ(オマージュ?)がけっこうあると、どこかで読みました。
楊過&小龍女の名をそのまま使うとは(笑)いいのでしょうか?
彼らが美男子&美女なら見てみたいですhappy02

笑傲江湖・・・なかなか進まない。
多分主人公が大兄貴で小師妹がヒロインになるのかな?と思いつつ、まだ大兄貴は登場しないしsweat01
↑コレがハズレてたら笑ってくださいcoldsweats01
ハマりだすと、読むのが止められ無いから怖いんですよね~、6,7巻を読むのはいつの日か・・・。

投稿: うの | 2009年3月31日 (火) 20時57分


>莫愁姐さんのイラスト!
 こっちです。宣伝みたいになって申し訳ありません。
http://gun-mama.jugem.jp/?eid=356

>楊過&小龍女の名をそのまま使う
 作者の金庸氏が試写で笑い転げていたらしいので、OKでしょう。

>彼らが美男子&美女なら
 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
 ‥‥‥‥格好はいいですよ。

>笑傲江湖
 ヒロインは3巻から登場です。
 令狐冲(大兄貴。ドラマでは大師兄ですた)登場も1巻ラスト位でしたね。
 色々語りたいのですが、何を言ってもネタバレになりますなぁ。
 笑傲江湖は何度も映画化されたりしていて、ある有名なキャラもいるので、迂闊にネット検索をすると、ネタバレバレ。
 あそこは、予備知識なしに読んで驚いて欲しいです。
 うちもネタバレ御免!仕様なので、読まない方がいいですよ。

投稿: ぐんまま | 2009年3月31日 (火) 22時44分

ぐんままさん、こんばんは!
莫愁姐さんのイラストはリンクありがとうです~、早速見に行きました!キレイです~shine
楊過&小龍女の件は作者がOKならいいですね、金庸センセイは今90歳くらい?お元気でなによりです。でも大笑いしてましたか!いい人だな~金庸センセイhappy01
格好はいいの前に・・・が多いってコトは、あまり期待しちゃいけないってコトでしょうか(笑)
笑傲江湖、ああ・・・ヒロインは彼女じゃないのか~、しかも3巻ですか・・・。
皆さん面白い!って言うので期待はしてますが、読み切ったら楽しみが無くなるので、じっくり読みたいと思ってます。
ぐんままさんのブログ見たいけど、ネタバレアリなんですね~、読みおわったら見に行きます!

投稿: うの | 2009年4月 1日 (水) 21時29分

こんにちは~!
笑傲読終。ぐんままさん同様に何をカキコしてもネタバレになりますね~。さて、次は・・・気分転換に新書でも読むか。ってシリーズを購入するための予算がないんですけどね(笑)

笑傲はゆっくり読んだ方がいいですよsign03って思ってても自分で実行できなったのが残念です。

投稿: 瓊 | 2009年4月 4日 (土) 11時17分

瓊さん、こんばんは!
笑傲江湖は何言ってもネタバレとは・・・、でもまだ1巻読みきってない、アホなので名前覚えるのに時間かかるんです(笑)
のんびり読んでますので、暖かい目で見てやって下さい。

そういえば神鵰剣俠は読まれましたか?
良かったら感想聞かせてくださいませnote

しかしワンタン売りが出てきたときに、無性にワンタンが食べたくなりました(笑)
マーティン先生といい、金庸先生といい、おいしそうな食事を書きますよね~、空腹で読んではいけない小説ですね(笑)

投稿: うの | 2009年4月 5日 (日) 20時44分

こんにちは!
神鵰はまだ読み終えていません。図書館に行く暇がなくてcoldsweats01二巻の二章あたり?まで読んだところだったと思います。一応、読んだところまで紐を挿んであります。きっと誰も読んでないでしょうhappy01

>笑傲の主人公
最初は林が主人公かと・・・冷孤冲が出てきて「お前か~い!」って思いました。

ワンタンっておいしいですね!水餃子とかsign02マズイ天津飯を出す店なら知ってるんですがね(笑)

>PoV
ってなんぞや?教えて頂けると有難いです。瓊でした。

投稿: 瓊 | 2009年4月11日 (土) 16時22分

瓊さん、こんばんは~。
ご質問の件はこのことでイイかしら?

POV (ピーオーヴィー、ポヴ). Point of view:視点・観点を示す略語。

ネットで探したら出てきた文のコピペです
違ってたらごめんなさいsweat01

図書館の神鵰2巻は瓊さん以外読まれてないもの悲しいです、でも読みたいときに続きから読めていいですね!

私も林の若旦那が主役かと思いつつ、あまりにも武芸が出来ないので違うな~と。
でも令狐冲が主人公だとは、1巻の中盤までいかないと気づかないですね(笑)

水餃子もおいしそうですね~、中華料理はけっこう好きかも。
しかし「マズイ天津飯を出す店」ってのは出来れば行きたくないですね(笑)

投稿: うの | 2009年4月11日 (土) 21時09分

教えて頂き、ありがとうございます。
つまりサンダー視点の章ができるという噂なんですねwobblyあっさり彼はあのまま逝ってしまったものと思ってました。一年もあっさり過ぎるところに、こんな話は嬉しいです。

>マズイ天津飯
でも不思議とその店まだやってるんですよsign03

投稿: 瓊 | 2009年4月13日 (月) 07時00分

瓊 さんこんばんは~。
サンダーが視点キャラになるって情報が流れてますね~、あとはヘタレ王子さまも(笑)
しかし誰がそんな情報仕入れてくるのやら・・・、みなさんすごいですね。

マズイ天津飯の店・・・潰れないってことは、ソレ以外はおいしいのでしょうか?もしくは値段が安いとか・・・、どれだけマズイのかチャレンジしたくなりました(笑)

投稿: うの | 2009年4月13日 (月) 23時02分

笑傲江湖二巻途中にコメント欄がないcoldsweats01もう六仙は登場されましたか?何も見ずに六仙全部言えたらカッコイイです。今は気になって全部覚えました(笑)まだまだこれから面白くなるところですね。もう三巻あたりでしょうか?

投稿: 瓊 | 2009年4月26日 (日) 16時55分

瓊さん、こんばんは!
アレ?2巻の方にコメント欄付け忘れてますね・・・。
いや~、桃谷六仙最高ですね、会話はすべてコントだし(笑)でも全部の名前は言えません!
休みの日に読みまくって、今6巻途中です。
本当に面白いですね!また読み終えたらキャラ当てはめてイラスト描いてみます!

投稿: うの | 2009年4月27日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)