射鵰英雄伝のキャラに氷と炎の歌のキャラを当てはめてみた。

ネッドのイラスト下描きしておきながら、なかなか進めてないのは「射鵰英雄伝」読みふけってたからです、すみませんsweat01
0004_3





↑一応証拠イラスト、これから色塗ります・・・。

射鵰英雄伝面白かったですよ、氷と炎の歌キャラに当てはめながら読んでたのもよかったかな?
てなワケで、誰が誰に似てるか書いてみます。

郭嘯天→大男で目が大きいので、真面目なロバートか素直なジェンドリー
李萍→顔がイマイチ、逆境にも強いのでアリアかな?
楊鉄心→まじめな性格からすると、エダードかジョン
包惜弱→運命に流されやすいからサンサ

郭靖→鈍くさい大男な彼は番外編のサー・ダンカン
黄蓉→美人で強いからリアナでどうでしょう?
楊康→卑怯者なのでジョフリー+ヴァイサリスって感じ

黄薬師→スタンニスに似てると思ったときに好きになりました(笑)

まだ沢山登場人物がいますが、思いついたのはこれ位です。

映画や俳優さん見ても「あ、この人あのキャラのイメージに合ってる!」と、いつも頭の中は氷と炎の歌だらけ(笑)
最近ではチェ・ゲバラ(だったかな?)を見て、ロバート・バラシオンだ!とか思いました・・・。

一応読んだ記念に射鵰英雄伝のラブラブコンビ郭靖&黄蓉描いてみました。
このラブラブっぷりは「ジェンドリーとアリアがこうなったらいいなlovely」と変な妄想全開で読んでました(笑)
いつもの事ですが、服とかわかんないので適当です・・・。

Photo


コメント

ををっ、読まれましたか!!

>射雕イラスト
 読む前にドラマを見たので、郭靖=李亞鵬、黄蓉=周迅のイメージが固定されていて、私はイラストが描けません〜〜!

 ドラマでは西毒・欧陽鋒=尤勇(「レッドクリフ」の劉備)、洪七公=孫海英(「胡同のひまわり」の父親)もナイスキャストだったのですが、「神雕侠侶」ではキャストが変わっていて、残念。
 梅超風が美人です。

>スタンニス
 私のイメージでは融通の利かなさでQ道士です。

投稿: ぐんまま | 2009年2月11日 (水) 23時36分

 連投済みません!

●ドラマDVDの商品紹介ページ
http://www.maxam.jp/products/detail/60/

●ドラマのムービー&フォトギャラリー
http://www.maxam.jp/gallery/shacho/index.html

●ドラマ「神雕侠侶」サイト
http://www.maxam.jp/shincho/index.html

投稿: ぐんまま | 2009年2月11日 (水) 23時44分

ぐんままさん、今晩は!
沢山の映像情報ありがとうございます!
でも小説読むのに忙しいので、まだ少ししか見てません。
人物紹介は目を通しました、だいたいイメージにあってますが、郭靖・楊康両親と張阿生は許せません・・・。
映像化って難しいですね、氷と炎の歌も俳優に文句付けたくなりそう(笑)
梅超風が美人ですね・・・もっとコワイ女想像してました。
Q道士は誰だかわかりません・・・。
今は神雕侠侶の1巻読んでます、これも面白いですね!


投稿: うの | 2009年2月12日 (木) 23時39分

投稿: コピペで貼り付けました | 2009年3月22日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)