生存連絡

私は東京のすみっこに住んでますが、今回の東北・関東を襲った地震を体験しました。

地震当時は会社にいたのですが、机の書類がバサバサおちて大変でしたが、まさかここまでの被害になるとは予想もしませんでした。
私の家が電子レンジが壊れたり、食器棚のガラスが割れたり・・・くらいの被害で済みました、もっと大変な方がたくさんいらっしゃるので、この程度では被害ともいえないですね。

今回の震災で亡くなられた方や、まだまだ避難生活して苦しんでる人々がたくさんいると思うと、心が痛みます。
私にできることはなるべく節電と募金箱をみたらサイフにある小銭を入れていく、必要以外の買い物はしない・・・とか位です。

なので電力が回復して復興が進むまで更新はやめようと思います(もともと休止中みたいなものでしたが・・sweat02
今も計画停電の範囲ではない地域なので電気を使えますが、部屋の電気はつけずにローソクとラジオでなるべく電気を使わぬよう心がけてます。

ここのブログを訪問してくれる方々にはいつも感謝しておりますが、しばらくは更新しません、また更新できるようになったら見に来てくださいませ、よろしくお願いします。


コメント

うのさん、こんにちは!

ご無事だったんですね、良かったです!!
記事の更新がなかったのでちょっと心配してました・・・。
私も東京住まいで、その日は帰宅難民となりかけました。ようやく家に帰ったと思ったら、テレビの映像は信じられないものばかり。
私も募金と献血、節電など、少しでも貢献できたらと思います。また更新の際は、お邪魔させていただきますね。

投稿: 黒猫 | 2011年3月20日 (日) 17時24分

黒猫さん、わざわざコメントありがとうございます!ご無事でなによりです。

怠けてるだけなのに、ケガでもしたのかと心配されるといけないと思い、念のため生存報告させていただきました。

震災の映像は信じられないものでした、そこまでひどいとは思ってなかったので・・・。
帰宅難民のかたも大変でしたよね、黒猫さんが無事に帰宅できてよかったです、私も会社の車で途中まで送ってもらえて無事に帰ることが出来ました。

貢献も大事ですよね、私も出来るだけのことはするつもりですが、無理のない程度でやってます、今は普通よりは暗くしてますが、部屋の電気はつけてます。

今のうちにイラスト書き溜めて更新できる日に備えておきますので、更新できるようになったら、また見に来てくださいませm(_ _)m

投稿: うの | 2011年3月20日 (日) 21時48分

黒猫さん、うのさん、こんにちは!

元気にしてますよ。神奈川の田舎の方で、幸せなことに毎日働いています。買いだめもせず、節約してました。

新作は7月みたいですね。邦訳は来年かな?今回はジョンとデーナリスが主なようでページ数もあるみたいですから、邦訳は3巻か4巻で発売じゃないでしょうか。

その頃には日本も復興に向かって方向性が見えているように願って、私も少しでも努力したいと思います。

投稿: 瓊 | 2011年3月31日 (木) 06時18分

瓊さん、こんばんは!ご無事でよかったです。

今は停電やら放射能の危険もありますが、なるべく普通の生活するのがいいのかな~と思ってます。
私も毎日仕事にいけるのが幸せだと感じてます。
瓊さんもお元気とのことで、なによりですhappy01

5部が発売になったら一応原書は注文してますので、誰が語り手だとかの情報はここから発信したいとおもってます。
ジョン・ダニー・ティリオンは確実に入ってるハズ、楽しみですね!
邦訳は何巻になるんでしょうね~、原書の4部と5部の厚みを比べればわかるかな?
重厚なファンタジーは訳すのが大変だと思うのでのんびり待ちたいと思います。

早く原発の問題や被災者の救済などが解決して欲しいと思いつつ、出来るのは節電や募金ぐらいなので、私も微力ながら努力します。
でも、深夜ならあまり電気を使ってないから更新してもいいかな~、と考え中です。

そのときは、また見に来てくださいませ~。

投稿: うの | 2011年4月 1日 (金) 00時35分

こんにちは!
ここもGWですね(笑)
震災以降、本を読む気になれなかったんですが、最近やっと読み始めました。ゆっくり読もうと思って買った「阪急電車」。半日も持たずに読破してしまいました。

相変わらず読書傾向に統一性がないな!って感じがしました。雑談ですいません!

投稿: 瓊 | 2011年5月 5日 (木) 17時10分

瓊さん、返事遅くなってすみません!
このブログはず~っとGWです(笑)
それではイケナイと思い、久々にウェブページを更新しました。

阪急電車はドラマになってる小説ですよね?半日で読めるなんて読むのが早いですね!
いろんなジャンルを読むのはイイコトだと思います。
またお薦めがあれば教えてください。

でもまだ前にお薦めしてもらった小説読んでないです・・・スミマセン。
確か屍鬼ってタイトルだったような。
というか、本棚崩れた影響でどこにあるのかすら不明sweat01
反則技でいきなり5巻買って読んでしまおうかな・・・。

投稿: うの | 2011年5月 8日 (日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)