神鵰剣俠のキャラを氷と炎の歌のキャラに当てはめてみた

氷と炎以外の話題はこちらに移動しました~、コメントは強引にコピペで移してます。

では、ぐんままさんにお勧めされて読んだ第二弾、こちらもキャラ当てはめてみます。
(神鵰剣俠ネタバレありマス)

楊過→これは文句なくジェイムでしょう!顔がハンサムで性格は少しひねくれてるし。
小龍女→このマイペース不思議少女には誰も当てはまらないsweat01
陸無双→楊過とは「馬鹿」「かみさん」と呼びあう間柄、ブリエンヌでどうでしょう?
郭芙→この人は少しサーセイ入ってるかな・・・。
郭襄→おちびちゃんと呼ばれるのでアリアを彷彿、でも性格まったく違う(笑)
神鵰兄→こちらも文句無くサー・イリーン!ジェイムにも丸薬(原材料・毒蛇)作って川に突き落として修行して、そして2人で世直しの旅に出てほしい(笑)

射鵰英雄伝の続編、射鵰からのしがらみも、キレイに解消されて読書後はさわやかな気持ちともう彼らの活躍が読めないのね~と、寂しい気持ちになりました。
最後に思ったのは楊過は魔性の男(笑)
そしてなんで訳者の人はタイトル変えたんでしょうねsweat01本来の意味とは違っても、そのままのタイトルでいいじゃん・・・と思う私デス。

気を取り直して、今度は笑傲江湖だ!これから買いにいきます!

読破記念にイラスト描いてみた、楊過と小龍女です。ネタバレをなるべく避けるべく、小龍女に隠してもらいました(笑)
映像化のキャラを考慮しつつ、自分のイメージで描いてみました。
Photo


コメント

>キャラあて
 これで実はマンガ描いてる最中なんですが、‥‥そう、やっぱり、サー・イリーンは神雕兄ですよね(爆)。

 ブリエンヌは程英ちゃんでもOKかな?‥‥と。
 郭芙=サーセイにはウケました。

 実は、私が「神雕侠侶」で気に入ってるのは莫愁姐さんだったりします。‥‥ヒドい女ですけどね、一途でしょ。

「笑傲江湖」は‥‥もうね、あのラスボスが好き!
 中ボスの人もすごくいいんですけどね。

投稿: ぐんまま | 2009年3月23日 (月) 00時36分

ぐんままさん、こんばんは!
キャラあてマンガは神鵰兄と楊過でしょうか?楽しみです~shine
程英ちゃんはおとなしいので、ブリさんにあてるなら言い合いする無双ちゃんかな~と。
5巻の郭芙は赤練仙子か?と思うほど横暴な行動をとってたので、「偉そう&横暴&美女」なサーセイが合うと思ったのです。
で、赤練仙子こと李莫愁さんはかわいそうだけど、それで関係ない人まで殺すのはどうかと・・・。
この人の好きだった男との関係をも少し書いてくれれば、見方が変わったかもしれないのですがsweat01
でも楊過と小龍女を好きだった男と横取り?した女に見えた場面は切ない気持ちになりましたね~。

笑傲江湖はまだ買ってませんsweat02ラスボス&中ボスに注目ですか!
なるべく早く買って読みたいと思いますhappy01

投稿: うの | 2009年3月23日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)