密林でのレビュー

改訂版文庫は購入もしてないので、レビュー読んでみなさんの感想を見てたりするのですが、なぜか改定前の名前(デーナリスやケイトリン)でコメント書かれてる・・・。
あとレビューだけ見る操作をすると、密林で購入したかどうかわかる(購入済みだと表示が出る)のですが、誰一人購入者のレビューが無い。

書いてる人は今回の改訂版は購入してない、または別のところで買った、でも密林に感想書くよ!って人なのかしら。

「面白いから読んでね」的なレビューを見ると、出版関係者が宣伝のために書いてるのか?と疑う私。
でもそれも一つの宣伝だからいいのかな。

とりあえず5部が出るのを待つ私、でも原書の6部がいまだに出ないね・・・。

ドラマで日本語版でたら3部だけは、ぜひ見たいと思ってます。
一応それでドラマ版は終わらせるようだし、オリジナルストーリーになってるようなので、楽しみです。

そしたら3部での衝撃シーンは変更だろうな、小指がリサを突き落すシーンや、ティリオンが弓矢でタィウィンを殺すとか・・・。

そしてこのままブログ書かないと1年放置状態・・・でも見る人いないだろうし、まぁいいか(笑)


コメント

こんばんはー!

大丈夫。見てますよ!
よくお久しぶりになっちゃいますが(笑)
ドラマが放映されることによって日本でももう少し盛り上がってくれたらなあと期待してます。
改訂版の方は興味が湧かずあまりチェックしてなかったんですが、そんな感じなのですか。別のところで購入してるのかなと思いつつ勘ぐっちゃう気持分かります^^;
やっぱ訳者交代の時のあの対応がなあとちょっと不信感が……。

そういえば、ドラマでデーナリス役を演じた女優さんが世界一美しい人に選ばれていたので、そこから興味もってドラマ見てくれる人いるかもですね。
ドラマが注目されれば原作もとなると思うけど、続きが出ていない以上あまり人にもお勧めできないかも。ほんと、マーティン先生頼みますよsweat01

投稿: 黒猫 | 2013年1月20日 (日) 23時32分

黒猫さん、こんばんは~、レス遅くてすみません。

5部の翻訳が出るまで放置プレイ中(笑)なブログなので、チェックはしなくて大丈夫です。

へぇ~ダニーちゃん役の人世界一美しいひとに選ばれたのかぁ、すごい。
とてもキレイですものね、あのドラマの中では一番の美女だと思います。
サンサやアリア役の子もかわいいけど、まだ子供だし。

アマゾンのレビューはそんな感じなんですsweat02
「また買いなおせというのか!」的なコメントのかたも居ましたが「ドラマ化したし、読んでみて」という宣伝ともとれるコメントが目につきました。
どうせ書くならもっと上手く、一般の読者のフリしてくれればいいのに、どう読んでも身内(出版関係者)が書いたとしか思えなくってcoldsweats01
もちろん私の被害妄想で、一般の読者の方かもしれないのですが。

私も周りにおすすめしたけれど、完結するかどうかわからなくなったので、お勧めしたことを後悔してます・・・。
未完の大作になったら悲しい、その時は勝手に脳内でダニーが女王様(ドラゴン3匹立派に成長)、側近にジョン&ティリオン(王の手)で国が統一されて、ゾンビやマウンテンなど嫌いなヤツは皆殺し、ブランは歩けるようになって、みんな幸せなハッピーエンドにしてみせます(笑)

画力が無くてネタも尽き、イラストも描く気もないので、このまま放置ブレイが続くと思います。
新しい燃料(5部)が入れば、また動き出します(多分・・・)
それまでは1年に1回くらいのぞいてもらえれば、少しは更新してるかもしれませんcoldsweats01

投稿: うの | 2013年1月24日 (木) 22時21分

久しぶりです~
元気に生きてます(笑)
5部出ますね~ 竜との舞踊
9月20日ですってお忘れなく~

投稿: 瓊 | 2013年9月 9日 (月) 06時31分

瓊さん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです、お元気そうでなによりです。
忘れてはいないのですが、5部は9月に出るようだ、くらいにしか関心がなかったですsweat0120日ということも、
瓊さんのコメントで知りました、しかも3冊に割れるとか。
購入するか、図書館で借りるか悩んでます。
翻訳問題抜きにしても、完結するのかわからない状態なので、続きを購入するのをためらう私です。
ドラマも3部がオリジナルのようなので、3部の出来次第で1・2部購入してもいいかな~、と思ってる私です。

投稿: うの | 2013年9月 9日 (月) 21時47分

こんにちは。
ご無沙汰しています。ついに第5部が発売となりまして、本日入手しました。
なんとなく文庫サイズででると思ったいたのでハードカバータイプだったのが意外でした^^;

正直完結するのかわかりませんし、翻訳問題も個人的にはまだ決着がついていないので、私も購入をためらう部分があったんですが、ドラマが思いのほか面白かったのでつい買ってしまいました。
アリアとブラン役の子たちがイメージピッタリで可愛いかったです!

2巻がでるのが来月のなので、これからゆっくり読もうと思います。

投稿: 黒猫 | 2013年9月21日 (土) 23時15分

黒猫さん、こんばんは。
こちらもブログ放置でご無沙汰してますsweat02

私も文庫で出ると思ってた一人です。
ハードカバー版では改訂版だしてないし、整合性のとれてない状態の方を出すなんて、不信感で購入する気もたち読みする気も無いままです。
図書館で借りようと思いつつ、まだ予約もしてません。

でも、みなさんの感想が「面白い」であれば購入してもいいかな~?とちょこっと心がゆれてますが、いまだに感想書く人はいないので、人様の感想待ち状態。

ただ原書読みさんの感想では5部はイマイチっぽい・・・。

でも、購入してさっさと売ってしまうのも手かな?
ドラマ化で人気もあるし、それもいいかな・・・なんて。

読んだらこっそり感想書く予定です。
早くドラマの3部のDVDが出ないかな~、そちらの方が待ち遠しい私です。

投稿: うの | 2013年9月22日 (日) 20時20分

こんばんは。
お互いご無沙汰してますが元気なようでよかったです。
ハードカバーでだすって確かに整合性とれてないですよね。結構びっくりしちゃいました。正直ハードは高いですし^^;

ドラマはレンタルで見てるのでまだ一部までなんですが、無事完結したらDVD買ってもいいかなと思ってます。
3部は、ロブのあれをどう演出するのか別の意味で今からドキドキしてますsweat01

キャラの名前を実際の発音とかで聞いてうーむとなりつつも、俳優さんたちもイメージに近い人が多くて、いつ続きが出るか分からない原作よりドラマの方が今は楽しみではあります。
試写会とかにも一生懸命応募して見に行っちゃいましたもの。

投稿: 黒猫 | 2013年9月23日 (月) 20時29分

黒猫さんもお元気そうでよかったです。
ドラマに試写会なんてあったのですか、知らなかった・・・DVDが出るまでのんびりしてる私とは大違いです。
ドラマの3部もロブのあれもやるんでしょうね、「あれ」って表現にちょっと笑ってしまいました。
ある意味見どころかな、あのシーンは衝撃的でスターク家好きな私にはちょっと読むのがつらかったな・・・、映像で見るのもキツイかな?
でも、ドラマもある程度マーティン先生の意向がくまれた内容だと思うし、3部だけはすごーく楽しみにしているけど、それでもただひたすらDVD待つ私です。
発音・・・、アリアはアーリアって言ってる気がしますsweat02
私はアリアとサンサの名前が対になってるようで気に入ってます、なのでアーリアは認めない(笑)

ハードカバーは高いですよね、せめて最初に文庫版で出してくれたら・・・。
でも、それならそれで、ハードカバー版も改訂版出すべきでは・・・と思います。

そろそろ本屋で立ち読みくらいはしてみようかと、本屋へ行ったところ、小さな本屋さんには置いてなかった・・・、明日は大きな本屋に行ってみます。

投稿: うの | 2013年9月24日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)