イラスト集 VOLUME TWO

届きました!イラスト集第二弾。

日本の文庫とハードカバーのイラストもあったのが、なによりも嬉しかったですheart04
特に文庫の表紙の人は好きだったので、それを見つけてはよろこびましたhappy02

いろんな人が描いてるけど、特に文庫のイラストがカッコよく見えました・・・たんなる贔屓目かもしれないけどさsweat01

あと感想とかも、そろそろ復活させてもいいかな~と考え中。
電力問題や地震の被害がだんだんと薄れていく日々、けど無くなったわけではないし、募金や節電は続けていきます!
しかしすべてが回復するには何年もかかるのでしょうね・・・。
自粛もしつつ、これからは、また~に記事やイラストなど夜中にこっそりUPしていきたいと思います。

いままでなにもUPしない日々にも見に来てくれてるかたがいるので、感謝してます。
誰も待ってないとは思いつつ、せっかくなのでイラストもUP↓

前に描いた自己満足イラストに書き足したり、色塗ったりしました。
0001

そういえばドラマも放送してるみたいですが、日本では見れません・・・。
でも私はドラマは1部より、2部・3部の方を見たい!ジェンドリーとアリアのやりとりは2部からなので・・・、むしろ2部・3部のみでもいいくらいです(笑)


コメント

おぉ!!
見事に更新されていませんね(笑)
文庫の表紙は絶対良いですよね!
これからも菅原さんで統一して欲しいです。
今年は皆さんも大変でしょうけど、みんなが協力して厳しい夏を乗り切りたいですね。
さぁー7月!!!いよいよ原文発売の月。邦訳は来年の夏ぐらいか?
納得している訳ではないが、もう酒井さんのままで最後までお願いしたいです。

投稿: 瓊 | 2011年6月30日 (木) 18時08分

瓊さん、こんにちは~。
いつもながら返事が遅くてスミマセン。
見事に更新はしてませんよ(笑)

なぜか5部の原書が届きました・・・7/12じゃなかったっけ?と思い、ネットで色々検索したら、アマゾンのミスらしいです。
語り手さんがだいたいわかりました、新たな語り手さんもいますね。
しかし、私の望んだ某家の人々は語り手にはなってない・・・、英語読めないので、彼らがどこにいるのかもわからない・・・、JONのとこにいるあの人だけはわかるけど。

色々見た感じでは、翻訳がされるかどうか微妙ですね。
問い合わせをした方がいるようで「文庫化・5部発行は未定」らしいです。
でも、なんであんなことしたんでしょうね~、今は怒りはなくなりましたが、いまだに理解はできません。
同じ物語だと思えないような固有名詞の変更は、だれだって戸惑うと思うのよ。
最初からジェイミーとかブライエニーで改定してくれていいから、統一してほしい!でも、もうそんなこともしないでしょうね・・・。

また愚痴ってすみません・・・。

でもせっかく5部がとどいたので、誰が語り手なのか、あとで記事をUPする予定です。

作者のHPに章サンプルで載ってたジョン・ティリオン・ダニー以外にも多分
7~8人ほどいたかな?
名前でのタイトルでないので、最初はだれだかわからないけど、やたらと名前が載ってるので判断しました。

少しは内容を把握するために、スキャナーで読み取りするソフトを買ってパソコンで翻訳したのを読むつもりです。
翻訳はめちゃめちゃですが、話のながれくらいはつかめるかな?と思ってます。

節電の夏はこれからですが、もう暑くて大変ですよね。
お互いがんばりましょう~。

投稿: うの | 2011年7月 3日 (日) 13時56分

>5部発行が未定
穏やかな話ではないですね。編集者のミスをエンドユーザーが受けるなんて(怒)それがビジネスの世界なんでしょうけど、早川の商才の無さを恨んでも仕方ないけど・・・

こうなったら、私も問い合わせしますよ。
勝手なことして売り上げ落ちたから打ちきりです。なんて責任感の無い政治みたいなモンです。

返事がきたらカキコしますね!

投稿: 瓊 | 2011年7月 3日 (日) 23時08分

瓊さん、こんばんは~。
まぁせっかくドラマ化して盛り上がる要素があるのに、まったく生かせてないあたりが、あまり商売が上手ではないのかしら・・・。
今まで発行してたってことは、それなりに収益があったのでしょうが、4部の売れ行きがよくなかったのかな・・・。
苦情がいくらあろうとも、利益がでれば売ると思うのですが・・・。

返事がきたら教えてくださいませ、よろしくお願いします。
あまりイイ返事でなくても、がっかりしないでくださいねsweat01

投稿: うの | 2011年7月 4日 (月) 22時47分

こんばんわ!!!
ご無沙汰しています。
>取り敢えず電話してみましたよ!
メールで問い合わせしようとしたら、ID云々が表示されてできませんでした。が、電話で直にお伺いすると、検討している段階です。翻訳するかどうかから検討しているみたいです。ってスグに酒井(先生)に頼んで執りかかりなさい(怒)なんて言えませんでした。

今は暑いから発売されても困るけど、来年の夏までには発売して欲しい!!ホントに夏に出そうだけど・・・

>訳して発売するかどうかは原訳が発売される前に決めとけ!!!って気分です。

発売されるまで他の作品でも読んで、気長に待ちましょうね!!!

投稿: 瓊 | 2011年8月12日 (金) 22時54分

瓊さん、連絡ありがとうございます!
決定ではなく検討中に一抹の不安もありますが、邦訳されることを祈りましょう。

ただネットで調べたところ、ハヤカワさんはシリーズ物を途中でやめることで有名らしいのです・・・、ほかの外国の作家さんの話ですが、ハヤカワさんのイソラ文庫で出てるシリーズの続きが出ないので、ヤフーの質問箱?みたいなトコに続きがでないのはなぜ?と質問が寄せれてました、回答の方いわく「ハヤカワさんはシリーズ物は部数が伸びないと打ち切りだから多分無理」と回答されてました・・・。
ただ同じ作家さんの扶桑社で出てる別シリーズは編集者のブログによると採算ラインギリらしいのですが、続編の版権を取って読者に続編を届けたいとがんばってるようです。

この差は会社の方針なのか、編集者の熱意なのか・・・、その両方かもしれないけど、シリーズ物はちゃんと出して欲しいものです。

そろそろブログもたまには更新しないといけませんねsweat01

残暑見舞いイラストや書きかけの設定など、明日あたりにUPできるように頑張りますcoldsweats01

投稿: うの | 2011年8月16日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)