碧血剣とか。

一応イラストかいたのでUP
Photo バランスが変なのは見逃してくださいsweat02
しかし!碧血剣には改訂版があり、青青ちゃんを振って阿九とくっつく?ような展開があるらしい・・・。
まぁ、最初から最後まで一途な楊過のような男は夢物語と解ってますが、せめて小説なんだから夢見させて欲しかった(笑)
しかし何のために改訂したんだろ・・・。

そう考えると、楊過以外の男はけっこうひどいかも。
郭靖は気持ちは黄蓉一途ですが、コジンという婚約者の存在をキレイに忘れて、色々ありましたね・・・。
令狐兄さんは3巻と4巻の境目あたりで岳霊珊小師妹を忘れてくれればよかったのに、最後までうじうじと振られた女を思ってた・・・、今思うと盈盈ってものすごく心の広い女性ですね(笑)
あと、岳霊珊に対しては抱きしめたりしたら、彼女の名誉を傷つけるとか思っていたのに、盈盈には抱きしめてチューしてた・・・盈盈の名誉はいいのかよ!とか思ったこともありましたね・・・。

なんて色々書いたけど、今のトコ再読率が高いのは笑傲江湖3~7巻です(笑)


コメント

こんばんは!

そういうのは得意じゃないって仰ってたんで、わかってはいますが、言わせて下さい。剣に威力がないweep構図はそれほど悪いとは思いませんよ。青青ではなく阿九だったら、なお良かった???かもしれません(笑)

>改訂版
作者が自ら改訂したやつのことでしょうね。きっと!お目にはかかっていませんが、そうなると何故改訂したんでしょうね?私も疑問に思います。

>再読率・・・笑傲江湖3~7巻です(笑)
笑傲江湖だから(笑)がついたのか?ちょっと面白かったんでツッコミました。

投稿: 瓊 | 2009年10月14日 (水) 22時16分

瓊さん、こんばんは~。
文庫の表紙のマネしたのですが、迫力はまったく無いですね(笑)コレが私の限界ですスミマセン。
ところで、金蛇剣は岩も切れる剣なのに、承志くんは鞘にもいれずに持ち歩いてるような・・・自分自信を切ったりしないか、読んでて心配になりました。
阿九と承志くん・・・このほうが中国では人気あるのかな?気になります。

しかし、くっつける女を変えるなんてなんでかしら?
小説のファンが「承志と阿九のカップルの方が好き!」とか言って、自分で勝手に小説書いた・・・って感じならイイけど、作者が変えるなんてねぇ・・・不思議デス。

再読の(笑)はそこまで狙ってませんでしたsweat01
でもウケたならよかったですhappy01


投稿: うの | 2009年10月15日 (木) 20時54分

 こんにちは。
 お邪魔はしてたんですが、なかなか書き込めませんでした。

>改訂版
 どの作品でも概ね好評とは言えない改訂版(爆)。
 噂によると「碧血剣」の改訂は、紫禁城の阿九の部屋のベッドに隠れてるシーンで、何もないままだったのが何かあった‥‥という変更と、何鉄手が思いを寄せる相手が、青青だったのが袁承志に変わったという変更のようです。

「碧血剣」ドラマはよかったですよ。
 安剣清が原作の200%ぐらい格好よろしいです。

投稿: ぐんまま | 2009年10月28日 (水) 22時37分

ぐんままさん、こんばんは!
お忙しいようなのに、見にきてもらえるだけでも嬉しいので、コメント無しでもイイですよ~。

あぁ、また情報ありがとうございます!
しかし改訂バージョンか改訂前のどちらの流れで、鹿鼎記がかかれているのでしょう?
気になるけど、改訂前しか読めない日本版でもちゃんと話の辻褄があうなら、どちらでも大丈夫なように書かれているのでしょうね。
でも、改訂版は好評ではなかったのかな?
私は改訂前でよかったと思うのですが・・。

ドラマでは主人公カッコイイですか!
今度レンタル屋で写真だけでも眺めてきます。

投稿: うの | 2009年10月29日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)