THE MAID OF TARTH

2008年11月16日 (日)

BRIENNE THE BEAUTY

Photo ・・・イラストについては何もつっこまないようにお願いします(笑)

今回はBRIENNEさんです。
最初の方の章はちと読みにくいとゆーか、余計だった気もしなくは無いのですが、道中で面白い仲間が出来ましたね。
PODRICKことPODくんと同行することになろうとは!これは意外な組み合わせで面白かった。
彼が言う 「MY LADY? SER?」のセリフもカワイイheart04
かくしてSANSAを探すのに、SANSAの顔を知ってる仲間が増えてよかった!と思ったが、絶対見つからないよねsweat02
PODは彼女に鍛えてもらえば、いい騎士になりそうだ!がんばれPOD!と思ったら最後に生命の危機が・・・、でも大丈夫だよね?

かくしてSANSA探しは難航してますが、GENDRYとCATELYNに会えましたね。
GENDRY見てRENLYを思い出すBRIENNNE・・・、やはり似てますか!
なのになんで他のやつらは気がつかないんじゃ~sweat01
しかしあそこまで話して、なんで王の息子だって言ってくれないんだ・・・、正直がっかりしました。
そしてだんだんBRIENNEはRENLYよりJAIMEのほうに気持ちが動いている気がする。
あれだけRENLYを熱愛してたのだから、つらいときにはRENLYの名を叫んでほしかったな~。
決してJAIME&BRIENNEも嫌いじゃない、BRIENNEを庇うJAIME見てるのは楽しいのですが、基本はRENLYheart01だと思っているのですこしテンション下がりました・・・。

CATには裏切り者扱いされて、「JAIME殺せ」に反抗したらあっさり吊られてしまいましたね・・・。
吊られそうになって何かを叫ぶBRIENNE、何を叫んだか皆さん予想しているでしょうか?
吊ってる人が思わず手を緩めるような事柄はなんでしょうね~。
予想①JAIMEを殺す!
予想②GENDRYは王の息子だ!
これくらいしか思いつきません・・・、何かほかに叫びそうな言葉があれば教えて下さいませ~coldsweats01

それと彼女の家に番外編の主人公、サー・ダンカンの盾がありましたね!
彼女はダンカンの子孫?それなら彼女の背の高さも納得です。
たま~ダンカンの名前が出ると思ったら、そういうコトなのか!
でも番外編は続編があるけど、邦訳されてない。
番外編も早く邦訳して欲しいけど無理だろうな・・・despair

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日)

タースのブリエンヌ

Photo だんだんイメージ通りの人物が描けなくなってきました(汗)
脳内イメージが実際描くイラストと合わないのよ・・・イメージ通りかけたらイラスト差し替えしよう・・・。

で、タースの乙女ブリエンヌさん、2巻では主君を殺されてケイトリンに仕える男の格好(騎士の鎧をつねに着用)した女性で、あまり好きとか嫌いとか思わない人物でしたが、3巻で好きになりました。
あのジェイムとの掛け合い漫才のような会話が面白い!ブリエンヌが「キングスレイヤー」とか「怪物」とジェイムに呼びかけると、「キングスレイヤーでなくジェイムだ、娘」と返事すると、「娘ではないブリエンヌだ、キングスレイヤー」と、エンドレスに続いてしまう(笑)このコンビ好きだ~、この2人の再会したら面白いけど、再会できるかな?

オウスキーパー(誓約の守り手)を手にサンサを探すことになったブリエンヌさん、しかし顔も知らないでどうやって探すのだろう・・・。

そして4巻では語り手となった彼女の章にジェンドリーが出てきた~、そして「彼(ジェンドリー)はレンリーと同じ黒髪の毛とブルーの瞳をもっている」「あなたはロバート王の私生児だ」(英語は単語のみ理解できたので、絶対文章は合ってない・・・多分こんな事言ってるハズ)と言ってくれた!これで、彼は自分の出生を知ったけど、その後のことはさっぱりわかりません、読めませんし単語調べる時間も無いし・・・。

途中で切ないセリフも発見、

Not Renly.Gendry


そしてこのときに「ああ、ブリエンヌってレンリーを愛してたっけ・・・」と思い出しました。
多分ブリエンヌがジェンドリーを見て、”レンリーじゃない、ジェンドリーだ・・・”って思った場面だと思ってます(違ったらスミマセン)。
でもブリエンヌに一つ聞きたいことがある、レンリーのどこがよかったの?と・・・。
一応ストームズエンドに仕える家の出身でもあるし、一目ぼれだったようだけど・・・ブリエンヌとレンリーが本気で戦ったら、ブリエンヌが勝ちそうな気もする(笑)

私の希望はジェンドリーが王様でアリアを嫁にもらって、騎士団長にブリエンヌが理想デス。あと城の厨房にはホットパイで完璧だ(笑)
ブリエンヌが団長になって「ホワイトブック」のジェイムページの続きを書く・・・なんてね。

あと、ジェンドリーのトコにケイトリンがいるはず・・・会えるよね?
変わり果てた姿でびっくりしちゃうと思うけど、まともに話できそうにないし・・・。

来春に邦訳がでるけど、春って4月くらい?あと5ヶ月くらい待つのはつらい・・・続きが気になる~。

| | コメント (13)