HOUSE CLEGANE

2008年9月13日 (土)

CLEGANE兄弟

再読してて気づいたのですが、SER GREGORは生きてますねsweat02
QYBURNが死にかけのSER GREGORを黒魔術で復活させちゃったのね~、怖すぎる・・・。
CERSEIの代理闘士に「七王国で彼に勝てるものはいない」とQYBURNがいった人物は山しかいない。

そして、またもや教えてもらって知ったのですが、SANDORも生きてますね。
BRIENNE達に墓堀した土をかけそうになって怒られる大男がHOUNDのようです。

と、いうことはCLEGANE兄弟対決がまた見られるってコトですね!
今度こそ山を倒して、CREGANE家の領主になってSANSAを嫁に貰うんだ!
・・・その前に変態小指も倒しておかないと、HOUNDも色々大変だ(笑)

QYBURNはけっこうすごいワザ使えるね、死にかけの場合は彼に頼むと復活できそうです。

で、この兄弟のイラスト描く気はまったく無し(笑)ってゆーか、描けません!が正解ですsweat02

| | コメント (4)

2008年3月30日 (日)

ハウンド

Photo_2 イラストは「なんか違う・・・」と思いながら描いてますsweat02
顔にヤケドの痕さえあればハウンドってことで(←もう理想通りには描けないのであきらめてます)

つい、ハウンドと言ってしまうけど「サンダー・クレゲイン」と言う、かっこいい名前があるのを忘れがちです。
たまに出てくると「誰?」とか思ったりして・・・。

最近七王国の玉座を読んでいたら、馬上試合でキングスレイヤーVSハウンドの対決でハウンド勝利!でサンサが「ハウンドが勝つと思ってた」って言った・・・、サンサって顔のいいほう応援するかと思ってたので以外でした。
その後、キレた兄貴と戦うハウンドはかっこいいlovely
(しかし、あの兄貴はあぶないよね・・・野放しにしちゃいけないんじゃないか?)

ハウンドは顔の疵痕でサンサを脅したりしながらも、いざって時はマントをかけてくれたり、口の血をぬぐってくれたり、意外とやさしい人でしたね(出来ればサンサをジョフの暴行から、もっと守ってほしかった・・・立場上無理なのはわかるけど)。
そしてハウンドが「俺ならお前を安全に守ってやれる」とか言って、レッドキープから連れ出そうとした場面・・・一緒に逃げてほしかったなぁ。
サンサに歌を歌わせて泣いたハウンドがかわいいなぁ、と思いまして、私はハウンドheart01サンサ派なんですけど、ちょっと年上すぎかなsweat01

アリアのときも乱暴なようで、キズつけるようなことはしなかったな~。
斧でなぐったけど、死にに行くのをとめただけだし。

ところで、ハウンドがサンサとアリアを呼ぶときのあだ名は英語バージョンが好きheart04

little pretty bird(邦訳では小鳥さん)

little wolf bitch(邦訳では雌狼)

プリティバードにウルフビッチ(ビッチはあばずれ女って意味のはず)・・邦訳もいい感じですが、英語の表現も好きですね。

そして、剣嵐の大地3では耳が無くなったり、死にかけだったりしたけれど、生きてますよね?
死んだら、たまーにサンサがハウンドを思い出す意味がなくなっちゃう気がする。
ハウンドは是非サンサと感動の再会してもらわないと、私ががっかりします(笑)
サンサと結婚したらいいと思うけど、その前にあの兄貴殺しておかないと、サンサに何するかわからんからね・・・。
多分、あの兄は父親と妹と妻2人みんな殺しているようだしsweat02
ハウンドが兄を殺して、サンサと結婚してクレゲイン家を継ぐ・・・が理想だけど、かなり無理があるかなcoldsweats01

| | コメント (2)