HOUSE DAYNE

2008年4月29日 (火)

アシャラ・デイン

Photo アシャラ・デイン・・・そんなに知らないけど、リサや番外編はイラスト的に気が進まなかったので、この方にしました。

とりあえず解っている事は、偽りの春ではエダードとダンスを踊って、亡くなった兄のアーサー・デインの剣をエダードから渡され、その後塔から身投げして自殺した・・・、って事くらい。

その身投げ理由が「エダードと偽りの春の時に恋に落ちたのに引き裂かれて、悲しんで自殺した」って彼女の甥のエドリック・デインが言ってたけど、それなら戦争始まる前のケイトリン・タリーと結婚した時点で自殺してなきゃ変じゃないかな?
それ以外の理由だと、兄のアーサーの死を悲しんで・・・しかないかな?
ジョンの母親説があったけど、ジョンを産んで、エダードがジョンをつれていってしまって悲観した・・・の方が説得力あるけど、甥のエドリックは「ジョン・スノウの母はウィラだ」っていってたな~、でも本当の母はリアナのハズ・・・。

ジョンの母をアシャラ・デインのように見せかけたのは、何故かと考えました。
ロバート王にはジョンの母はウィラ(売春婦とロバートには言ってるけど、本当は乳母なのでは?)と言っておいたけど、売春婦が産んだ私生児を連れて帰ってきたと思わせるよりは、高貴な家柄のアシャラ・ディンとの私生児と思わせたほうが、周りの人々のジョンへの待遇が良くなるから・・・つまりはジョンの為ってことでどうでしょう。

そのおかげで、アシャラ・デインはケイトリンから16年も怨まれて、アシャラが少し気の毒ですね(笑)

イラストのアシャラは、どことなくサーセイっぽいsweat02・・・髪の毛の色は不明でなので、金髪にしてみました。

| | コメント (8)