HOUSE LANNISTER

2008年11月30日 (日)

KING TOMMEN ⅠBARATHEON

Tommen う~ん8歳に見えるかな?また微妙なイラストになってしまったsweat02

名前はBARATHEONでも、100%LANNISTER製なので、カテゴリーはLANNISTERにしました。

あのキチガイのような兄とは違いおとなしいTOMMEN。
なので存在感が薄いとゆ~か、あまり記憶に残らない子です。
母のCERSEIに多少は反抗したりしますが、大体は言い成りになるので、「JOFFREYの方が強い子でよかったのにannoy」母に思われる始末。
あのキチガイの方がいい息子だと思ったCERSEIの考え方はどうなんでしょう・・・、なのであのような結果になったと言えるのですが。

でも4部ではCERSEIにされた予言からするとTOMMENは死んでしまいそうな予感が。
MYRCELLA&TOMMENが死なないと、GENDRY達の権利が無いので死んで欲しいと思いつつ、2人はいい子なので死んでほしく無いとも思うジレンマに陥ります・・・。

今回はMARGAERYと結婚して、彼女やLORASに懐いてましたね。
普通に考えれば彼らと仲良くなるのはイイコトなのに、母は一生懸命阻止してましたねsweat02
そんな母の機嫌を損ねないように、気を使うTOMMEN、頭は悪くないようだ、ちゃんとした後ろ盾があれば良い王様になれる素質はあったけど、周りの環境が悪化しているので、いつまで王でいられるかしら?
母が裁判で父親がJAIMEだと言ってしまえばそれで終わりだし。

母も嫁も牢獄に入れられて、今ひとりぼっちで寂しいようなんですが、TOMMENの権限で牢屋から出せないのか?
王といえど犯罪容疑者を放免できないようですね。
5部でのTOMMENがどういう行動にでるか気になりますが、おとなしく皆の言い成りで何もしない気もしますsweat02

しかし4部の原書が出たのが2005年、もうすぐ2009年ってことは5部を書くのに足掛け4年もかかってるsign02
邦訳も原書の3年後だっかのか・・・、4部と同じ法則でいくと5部がたとえ2009年に出ても日本語で読めるのは2012年ですか!
そして6・7巻の原書が8年かかったとすると・・・、単純に考えて最終巻読めるのは11年後・・・coldsweats02
ここの更新を途中で止めたくないと思いつつ、これから11年も更新し続けるのは無理だな~sweat01

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

JAIME&CERSEI Ⅱ

Jaimecersei 今回から英語名使用します!今までの記事も人物名など英語にしていく予定です・・・いつ直し終わるやらsweat02

今回は4部の主役といっても過言ではない気がするJAIME&CERSEIについて書いてみます。
今回新視点キャラになったCERSEIさん、みんなの忠告に反対してTYRELLを退けようと奮闘するのか私には不思議だったな、みんなもっともな事言ってるのにね・・・なのでJAIME「君は酔っ払っているのか、ただ愚かなだけなのか」と言ったのには笑いました、実際その通りだったし。
父やTYRIONがいればまた違ったことになったのでしょうが、JAIMEや叔父では彼女の暴走は止められなかったね・・・。
CERSEIさんを見てて「人を呪わば穴二つ」・・・の言葉が頭に浮かびました。
今回でまたROBERTとの話がいろいろ出てきましたが、新婚初夜で別の女の名前をささやいたって簡潔な一言でCERSEIがROBERTをどう思ってたか読者にはわかってたので、ここまで書かなくてもいいんじゃない?と正直思いました。
きっと、こういう細かいトコも書きたい!と作者が思ったのでしょうね、それで4部終了が7部終了になっちゃったんだろうな~、すぐ終わっても悲しいけど、いつ終わるのか解らないのも辛いな・・・って思う今日この頃です。
CERSEIがRHAEGARが好きだったのも以外だった、JAIMEより好きだったようですね・・・JAIMEが気の毒な気がしてならない。

一方JAIMEはCERSEIの浮気疑惑が頭をグルグルまわってましたが、事実と知ってしまい彼女を見捨てたときは、爽快な気分になりました(笑)
でも彼女の窮地をずっと知らん振りできるか気になります。
そして裁判にかけられてるCERSEIの子供達がもし誰の子かと聞かれたら、2人ともどう答えるのかしら?真実を言うと自分と子供達の身の破滅もあるし、それは言わないだろうな。
最初は嫌いだったJAIMEですが、だんだんいい人になってきて好きなキャラになってきましたね、でもBRANを落としたのは未だに許せないけど。
BRIENNEをかばうJAIMEを見ていると、将来結婚するんじゃない?と思うのは私だけでしょうか?結婚とまではいかなくとも、将来平和になったらタースにいる彼女に会いに行くJAIMEとか想像してしまう・・・。

とりあえず裁判が面白そうなので、5部が楽しみです。

それと、彼女の首絞めると予言された弟は私はJAIMEだと思います。
いくら嫌っててもTYRIONはそこまでCERSEIを憎んでないと思う・・・。
愛情が憎しみになったら・・・と思うとJAIMEかな?と思うのです。

そして英語の綴りが間違ってたら教えてくださいsweat02見ながら書いたのですが、慣れない作業で疲れましたsweat01全部が合ってる自信が無い・・・。

| | コメント (14)

2008年5月25日 (日)

タイウィン&ジョアンナ

0010 イラストは若かりし頃のタイウィンとジョアンナって事で。
ジェイムとサーセイに見えるけど、これはタイウィンとジョアンナです!(本当に苦しくなってきた・・・描き分ける画力がほしいcrying

私はタイウィンって嫌いでした、今でも嫌いですけど(笑)
まぁ、最愛の妻が亡くなってから性格が変わったらしいけど、それでティリオンに冷たくするのはスジ違いでは?
だって、ティリオン産ましたのはお前だannoyお前の息子だ!って思うのですが、彼はティリオンを自分の息子かどうか疑ってた・・・確かに瞳の色が色違いなのは、彼らの息子としては変かも。
ジョアンナさんたら、サーセイ並みに浮気してたsign02って事でしょうか・・・?
でも、個人的には彼らの息子だと思いたい・・・。

でも、タイウィンも苦労してるよね~、子供の結婚問題はみんな反抗するし(笑)
ジェイムをキャスタリーロックの後継者にしたかったのに近衛騎士になって逃げられ、マージェリーと結婚させようかとしてもイヤだと反抗、サーセイは王様と結婚は望み通りだけど、再婚は相手に断られ、ティリオンは勝手に結婚したり(でも、このときのタイウィンは酷すぎです)、サンサとは結婚はさせ、ウィンターフェルの後継者産ませてウインターフェルを支配しようとけど、手つけて無いのでほぼ無効になりそうな感じ。

最後のときは色々ビックリしたな~、ベッドにシェイが!って・・・あれだけ息子に売春婦連れてきたら殺すって言っておきながら・・・そりゃないよ。

司令官としてはすごかったので、死んでくれて一安心。
私の応援する陣営に希望の光が・・・あまり見えないかなsweat02
ちなみに今のトコの応援する陣営はshineスタンニス・バラシオンshineですheart04
一番兵が少なそうな感じで、スタンニス自体も痩せほそって心配ですが、ルラーで生き返るから大丈夫sign01(←いいのか、それで・・・)
タイウィンさんのところにルラーの司祭が居なくて本当によかった・・・。

| | コメント (2)

2008年4月20日 (日)

ジョフリー・ミアセラ・トンメン

Photoイラストはこの3人への愛情の無さがでてます・・・、色塗りも適当ではみだしてるしsweat02ただ、ジョフリーはもっと性格悪そうにしたかったのに、ハンサムになったのが心残りです(どんだけ嫌いか察してください/笑)

ジョフリーは好きな人いないでしょうね~、死んだときには喜びましたが、出来たらジョンに切り殺してほしかった、又はナイメリアにかみ殺されるとか・・・。

で、ミアセラは可愛くって性格もいい、トンメンも性格良し・・・でもこの子達が生きてるとロバートの私生児達が脚光浴びない・・・・もしかして途中で死ぬのかな?
この子達は生きててもいいけど、マーティン先生ならやりかねないsweat01

しかし、この物語の登場人物の名前はかわってますよね?
ミアセラとかトンメンって聞いたことないし、イギリスの昔の名前なのかな?
そして、最初は「ジェフリー」だと思ってました、「マージェリー」もマージョリーだと思ってた、ブログで記事書くとき確認して間違いに気がついた(笑)
さらに、一番最初は「七王国の王座」だと思ってたし・・・玉座だと途中で気がついてよかった・・・。

この子達がどうなるか考えたことなかったけど、せめてミアセラくらいは生き残ってほしい、そしてジェイムがキャスタリーロックで育てるとか・・・。
私の予想ではサーセイはジェイムに殺されるのでは?(理由は今までの浮気がバレる)で、ジェイムも死のうとするけど、ミアセラがいるから思い留まる・・・かな。
トンメンはなんとなくメリサンドルにでも焼かれそう、スタンニスを王にするのに邪魔だから・・・。
この予想は何の根拠もないので、もし少しでも当たってたら、きっと自分がびっくりするでしょうcoldsweats01

| | コメント (4)

2008年3月 9日 (日)

ティリオン・ラニスター

Photo ティリオンは好きなキャラですが、イラスト的には苦手sweat02です。
今回はイラストをスキャンしたときに特殊効果を使ってみました、あまりハッキリ映らないほうがイイ感じです(笑)
そして、鼻が削れたり、キズが無い状態のティリオンにしました・・・ってゆーか、そんなイラスト描けませんsweat01

ティリオンは不遇の目に遇いすぎで悲しい・・・サンサと結婚した頃が特に悲しい心情が際立ってますね、見栄えのいい衣装を前に「足りないのはこの服が似合う見栄えのいい男だけだ」というセリフが切ないですweep

サンサには辛い結婚相手でしたが、一人いいこといった方がいましたね「あなたの夫は見た目より大きい男だ」って誉めてたっけ。
本当はそうなんだけど、ほとんど解ってくれないのよ~、読んででもどかしい気持ちになりますね。

でも、ティリオンは別にサンサを好きではないよね?成り行きで結婚して、とりあえず自分の妻になったから大事にしたし、愛してほしいと望んだけども。
ティリオンが好きになったのはティシャとシェイだよね、でもシェイはお金目的だったなぁ・・・最後の場面は色々と怖かった。
シェイはティリオンが殺しちゃったんだよね?しかもシェイは父上のベッドで寝てた?
う~ん、殺されて当然かな。
そして、タイウィン公もひどかった・・・ティシャもティリオンもかわいそう、これも殺されて当然だな。
問題はティシャは今後出番があるのかな・・・、でもラニスター家を怨んでいそうsweat02

そういやティリオンの従者のポッド君、彼は連れて行かなかったよね?なんだか不思議な少年だったので今度が気になるけど、お役御免で出番なしかな?

そしてヴェリースはティリオンを守った・・・、ヴェリースはデーナリスも守ってる(彼女の元にバリスタン・セルミーを送って守られてるもの彼とイリリオの仕業だし)、ジェンドリーも金マントに追われるのをやめさせ、夜警団に行かせて守ろうとした・・・この3人の共通点は何だろ?守ってなんの利益があるのかな?
ティリオンの行き先もきっとヴェリースとイリリオの都合のいい場所に行かせるのだろうな~、そこで誰と出会うかな?デーナリスだったら面白いのですが。

でも4部に彼の出番無いし、4部の邦訳も当分出ないし・・・色々悲しいですbearing

| | コメント (6)

2007年9月28日 (金)

ジェイム&サーセイ

Photo 最初にブランを投げ飛ばしたところで嫌いになった二人です・・・。

でも、三部でジェイム視点から見ると、サーセイとの二人っきりをじゃまされてムカついたというジェイムの気持ちも、理解できないこともない。
ブラン投げたこと反省しているし。
この物語には愛の為に人を突き落とすとこが、たまにありますね、今度突き落とされるのは誰かな・・・サーセイの裏切り(他の男と浮気)を知り、ジェイムがサーセイ突き落としたり・・・なんてことがあってもおかしくない。

ジェイムは子供に対する愛情のカケラもないのが、なんともリアルな感じですね。
父とも呼ばないし、可愛がことも出来なければ当然かな?右手と息子のどちらか返すと言われたら、迷わず右手をとるって思ったジェイムに、思わす笑ってしまった。
でも、殺されたのがトンメンかミアセラなら、ジェイムの反応も違うものになったかな?

四部では視点キャラになるサーセイさんですが、はたしてジェイムのように同情できるかな~、ジェイムはサーセイ一筋ですが、サーセイさんはネッドを誘惑してみたり、あまりジェイム一筋ではないし・・・。そして気になるのが三部の展開だとケンカ別れしてましたが、ヨリは戻らないのかな。
そのほうが面白いけどさ、今のところラニスター兄弟、みんなケンカ中(笑)

あと気になるのが、サーセイのフルネームが「サーセイ・ラニスター」と出るけど、一応バラシオン家に嫁いだのだから「サーセイ・バラシオン」ではないのかな?
ロバートの姓を名乗るものイヤな位、嫌ってたのかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)