HOUSE BARATHEON

2008年11月 2日 (日)

MYA STONE Ⅱ

Photo 1部からご無沙汰だったMYAさん、やっとこ4部で登場です。

やっぱり、マイケルとはダメだったな・・・、CATELYNの予想通りでしたねsweat02
マイケルの根性無し!と思っても、やはり貴族は私生児の娘さんとの結婚は無理なのかしら。

今回判明したのは、彼女が自分の父親が王様だと知らないようです。
子供の頃に自分を投げて受け止めた男が父親だとも思って無いのかな?
でもあの場面は微笑ましいですね、とても好きな場面ですhappy01
1部でのEDDARDの回想によると、ROBERTは彼女の元に日参してたと書いてあるので、彼女に毎日のように会いにいっては遊んでたようです。
ある日から来なくなったのは、戦争が始まったからでしょう。
その後も結婚したら気軽にMYAに会いに行ける状態でもなかったから、ソレっきりになったのでしょうね。

そういえば、読んでてわからなかった事がありました。
CERSEIが「CATELYNとの一件でROBERTが私生児の娘を宮廷にあげると言い出した」って文があったと思うのですが、「CATELYNとの一件」で私生児の娘(MYAの事ですよね?)をROBERT宮廷にあげると思う一件がなんだかわかりませんsweat01
そんな事件あったかしら?なんだか今でもわからなくてモヤモヤしてます。
よければ誰か教えて下さい!お願いします!

今回はSANSAと出会いましたが、SANSA目線ではMYAはとても美しい女性のようです。
キレイなドレスを着ればとても素敵になると思うほどです。
最後にはきっと私生児撤回されてキレイなドレスきてるMYAさんに会えると思ってますが、彼女にも似合いの男性がいない・・・。
高貴な男性で余ってるといえば、ウィラス・リコン・スイートロビン・・・究極の選択だ(笑)
多分今は20歳くらいなのでウィラスが一番イイかな・・・。

| | コメント (2)

2008年10月26日 (日)

ROBERT・STANNIS・RENLY

Photo なんてゆーか、次回イラスト用意してなかった(普段は平日に下描きしておく)ので、前に描いた落書きでいかせて戴きます・・・。

今回の4部では生きてるSTANNISが登場無くて、死んだ2人が出てきましてね。

まずはROBERTですが、CERSEIに嫌われていく様子がよくわかりました(笑)あれじゃ嫌うのも仕方が無い。
中には「RHAEGAR殺したから嫌い」まで理由になってたから、最初から上手くいくはずなかったのね~。
今回驚いたのは私生児16人ですね、たしかVARYSでも8人くらいしか把握してなかったハズsweat02でも15~6歳くらいから本能の赴くままに女に手をだして、20年位で16人は少ないか?まぁ、本編には全員登場はしないだろうから、どうでもイイことですが。
この人の美点はLYANNAを死んだ後もず~っと愛してたくらいですね。
でもなんか憎めないキャラなんだよね(笑)

お次はRENLY、BRIENNEの回想でこれでもか!ってほど登場。
今回でBRIENNEが彼に惚れた理由が明確になりましたね。
やさしくって礼儀正しい男だったね、なんとなく誰にでもやさしい感じもしますが。
しかし、あの国の成人は何歳なんだろ?少なくとも20歳では無い・・・、18歳くらいかしら?
そして「やっぱりナルシストだ!」と思いました、自分の髪をきれいに手入れするRENLY・・・、リボンまで付けちゃいますよ(笑)
そしてナルシストのあまり自分以外に興味が無くって、嫁に手出ししなかった?と思ってましたが、流石に手は付けてるみたいですね。

さて登場は無かったSTANNISですが、ドラゴンストーン取られちゃったよ!
まだストームズエンドは残ってますが、どうなっちゃうのだろう・・・。
今は一番勢力が弱い王様ですが、これから大逆転してほしい、異形人もルラーも野生人もみんな仲間にしてウエスタロスを制覇してくれ!!!

しかしBARATHEON家のキャラは濃いよね~、この3兄弟は大好きデス(笑)

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

ジェンドリー Ⅱ

0002 上半身裸にエプロン姿で4巻に登場したジェンドリーくん、なるべく忠実にイラストにしたら、なんだか暑苦しいイラストになってしまいましたsweat02

今回残念なのは、ブリエンヌがジェンドリーに「あなたはロバート王の私生児だ」と伝えてくれるとばかり思ってたのに・・・、伝えられなかったですね・・・。

しかしジェンドリーくん、ブリエンヌを醜いなんて言っちゃダメ!
タースのお嬢様にそんな事言うと、じぇいみーに黄金の義手でたたかれちゃうヨ(笑)

そういえば、今回アリアに思い出してもらえてたhappy01よかったね!ホットパイとハウンドと同列でしたけど(笑)
やっぱりジョンにはまだ勝てませんねsweat01

ウィロウって女の子とのケンカ?は面白かった、ヤツは小さい女の子には勝てないみたいだ(笑)
誰かにヤツは女の尻に敷かれるタイプだみたいなコト言われてて笑ったけど、これは将来の伏線ですよね!

4部読んで思ったのは、ジェンドリーの性格って、ガンコ者でマジメ、気に食わなければご飯も食べない、ストイックな少年・・・どちらかと言うとスタンニスに近いかな?
外見ロバート王似・性格スタンニス似ってトコかしら、逆じゃなくてよかった(笑)

そろそろ王の息子って本人に教えないと、面白く無いんだけどな~。
たまに思うのはヤツは読み書きできるのかしら?それが出来ないと王様になれないよ~(まだ希望は持ってます・・・)。

5部には沢山登場することを期待しますshine

| | コメント (6)

2008年8月 2日 (土)

エドリック・ストーム&シリーン・バラシオン

0001 4部読みました、今回もすごい展開だらけですね。
ネタバレ感想書いていきますが、今回の2人は4部には一度も登場しなかった(読み落としてなければ)エドリック・ストームとシリーン・バラシオンですsweat01
イラストはなんとなくダンスシーンを描きたくなり描いたのですが、ダンスシーンに見えない・・・downので色塗る気も無くなりモノクロです。
今回登場が無かったので、少し大人になってからの再登場かしら?と思い16~17歳くらいをイメージして描きました。

<狂えるプレンドス>(3部では”気違いブレンドス”だった)という船で狭い海を航海中のエドリック、どこかに登場してたのかな?
絶対アリアに出会う!と思ってたけど、出会わなかった・・・、登場すら無いのは残念でした。

そしてシリーン、ドラゴンストーンがラニスター&ティレルによって占領されちゃったのに、彼女がどうなったか書いてない!(と思う、これも読み落としてるかも?どこかに書いてあったら誰か教えてください・・・)
シリーンはどうなったの?デヴァンもどうなったのかすごく気になりますbearing

私のイラストのように、再び出合ってダンス踊れるかしら?生きてたら結婚すると思いますが、その前に生き残れるかが問題ですね・・・本当にマーティン先生ったら、登場人物あっさり殺しますからね・・・。

彼らが4部のどこかに登場してたかは、もう一度読み直せば解るかも・・・、また最初から読みたいと思いますsweat02

そういえば、巻末の人物紹介ところに跳ねる牡鹿の紋章の「バラシオン家」が消滅してますねsweat02
コレを復活させるのはエドリック君に頑張ってもらわないと!
5部では出てくるかな?
あと家訓の邦訳がどのように変えられてしまったかも気になります・・・。

| | コメント (8)

2008年3月26日 (水)

シリーン・バラシオン

Photo なるべく可愛く描いてます、四角く突き出た顎と、不幸な耳(どんな耳なんでしょう?)・・・とか無視しました・・・。

顔はイマイチですが、性格は素直な感じがイイです。
2巻のプロローグの話は結構好きです。
まぁ、この子も登場は少ないな~、今後の活躍に期待してますhappy01

シリーンはあの変わり者の父と、どんな会話をするのか気になります(笑)
たまには、シリーンの頭を撫でたりするのかな・・・でも、近づくことすら稀かもしれない。
でも、スタンニスはシリーンがエドリックと仲良く遊んでいるとか、彼女の行動は知ってるようなので、こっそりと柱の影から監視しているのかも知れない(笑)

で、この物語読んでて途中で気づいたのは家族や兄弟で会話のシーンが無い人たちが結構いますね。
シリーンは両親と、アリアとサンサはロブ&ブラン&リコンなど・・・探せばまだまだでてきます。
でも、誰と誰が仲良しで・・・とかそういう情報はキチンと書かれているので違和感なく読んでましたけど。

今後をあえていうなら、エドリックのトコにも書いたけど、シリーンとエドリックは結婚しそう・・・位です。
この2人って兄妹なみに血が近いよね、父は兄弟・母は叔母と姪。
お互いに家族と兄弟に恵まれてないから、お互い懐いている感じもする。
でも、エドリックがいない間に、デヴァンとくっついているかもしれないけど(笑)

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

マイア・ストーン

Mya 七王国の玉座で登場して以来、ほとんど出番が無いので忘れかけてましたsweat01
今のトコ、ハッキリと解っているバラシオン家の血を引く女性はマイアとシリーンのみ、きっと大事な役割があるはず!とは思いましたが、ケイトリンの道案内以降音沙汰無し・・・。

たしか1巻で結婚話が出ていて、そろそろ結婚しててもいい頃(3巻は1巻から2年経っるハズ)ですが、ケイトリンの言う通り私生児の少女とは結婚反対されているのかしら?でも、情報無くってわからないsweat02

気になるのは彼女はロバートが父だと知っているよね?たしか子供の頃は会いにきてたし。
でも「私の父は王様よ」みたいな偉そうな態度はドコにも無かったから、立場をわきまえた謙虚な女性かも。
弟達の事も知っているのかな?知っていても会う機会は無いから、他人と同じかな・・・。

そういえば、ロバート王の私生児はケイトリン曰く、1ダースはいるらしい・・・が、はっきり出てきたのはマイア・ジェンドリー・エドリック・バルラ位、倍はいるはずだ・・。
あとラニスター家の召使に双子産ませたけど、殺された?
ザ・ピーチでも自称王様の娘がいたっけな・・・それでも7人か~あと5人・・・でも、これ以上は物語に絡ませるの無理だと思うので、出てこないだろうな~。

とりあえず、マイアさんが再登場するのを楽しみにしてますnote

| | コメント (11)

2008年1月28日 (月)

レンリー・バラシオン

Photo 2巻で消えてしまったレンリーさん、7巻まで続く予定なのに、あまり重要人物ではなかったのね~。

レンリーはサンサ目線で、すごくハンサムだということで、なるべくかっこよく描いたつもりですが、私のイメージがジェンドリーと重なるのでイラストは描きにくかったですsweat01

この人はロバートとは仲良かったけど、スタンニスとは険悪ムードでしたね、正直スタンニスを差し置いて、王を名乗ったのはおかしいと思ったけど、レンリー支持も多かったな・・・意外と人望は厚かったのかしら?でもたいした事はしてないよね?ターガリエンと戦ったときは子供だったし・・・特に武勲をあげてもいないハズ。
何か人を惹きつける魅力があるんでしょうね~、ブリエンヌも惚れたしね(笑)

気になるのは、レンリーとマージェリー・ティレル・・・最初はレンリーと結婚して、死んだらジョフリーの嫁にに、ジョフリーが死んだらトンメン・・・、表面上はバラシオン家の男にたらい回しされてますが、今の時点ではちゃんと結婚してたのはレンリーだけですよね、レンリーが死んですぐ他の男と結婚していいの?子供はできなかったのかな?と思ったのです。
ひょっとしたら、レンリーもティリオンと同じやさしさを持ってたのかな(笑)
バラシオン家でロバート以外は、女性に手当たり次第ちょっかい出す人いないのよね~ロバートがヘンだったのね。
今後レンリーはブリエンヌの回想で登場するくらいかしら?特に好きではないから、別にいいんですけどね(笑)

さて、これでバラシオン家の男性はみんなイラスト&記事制覇しました!(ジョフリー、トンメン、ステッフォンさんは除かせてもらいます・・・)目指してたわけでなく、気が付いたらレンリー残すのみだった・・・。
今度はスターク家制覇しようかな・・・。

| | コメント (7)

2008年1月14日 (月)

ROBERT BARATHEON

Photo 多分この人のファンってあまりいないのだろうな・・・、でも男性ならあこがれるかな?あれだけ手当たり次第、女性に手を出して好き勝手に生きてる感じが男のロマンかな~と(笑)
望んだものはほとんど手にいれたのに、たった一つ手にはいらなかったのがLYANNAさんですね、だからあれだけ執着したのでしょう。
「サッドキングズ」というマーティン先生の本の訳者の解説に
「彼はこうした”男のあきらめきれない、うじうじした気持ち”を書かせると妙に上手くて・・・」との文章読んで、ROBERT BARATHEONをおもいだしました(笑)14年間もしつこく忘れずに想い続けるのは男性ならではかしら?

そして彼の夢は「自分の息子とEDDARDの娘の結婚」ですが、GENDRYかEDRIC、SANSAかARYAならどの組み合わせでもOKだな・・・。
私はGENDRYxARYA派ですが、どう贔屓目にみても今の段階ではGENDRYが王様になる可能性は低い・・・でも領主くらいにはなれそうだ、なのでGENDRYxSANSAでもいいかな・・・SANSAも顔に傷や火傷のない、自分より背が高い男なら文句は言わないでしょう(笑)
もしROBERTが生きてて、ARYAがLYANNAそっくりに成長したら、息子を撥ね退けて自分が結婚したいと言いそう(笑)でも、EDDARDが断固反対して大喧嘩・・・なんてね(生きてれば・・・/涙)

剣嵐の大地を読んで思わず笑った場面、ARYA達がレムやアンガイに会ったときに、王の家来だとアンガイが言い、どの王?とARYAが問うと、KING ROBERTの答えに「あの酔いどれじじいか?」と言ったGENDRYに「あんたの父親だよ!」と心の中でつっこみ入れたのは私だけじゃないハズ!(笑)

そういえば、BENJENが黒衣を着た理由って書いてないですよね。
推測ですが、LYANNAをRHAEGARの所に行くのに手助けしたのかな?って思ってます。
そして大戦争勃発・・・責任を感じて夜警団に行ったのかな・・・と。

私はROBERTはLYANNAに振られたんだと思ってます・・・そう思うと少し気の毒かも。
そして歴史が繰り返してJON(RHAEGARの息子)とARYA(LYANNAの姪)が結婚して、GENDRY(ROBERTの息子)が振られるかな?と最初は思ってました。
私は繰り返してほしくはないのですが、最終巻で語られると思う真相が楽しみです。

| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

スタンニス王&タマネギ騎士

Photo スタンニス&ダヴォス!好きだ~このコンビでもピンでも好き!
スタンニスはストイックでイイ!ねずみとかタマネギやらかじりながら、生き残る生命力とか、歯を食いしばっている顔も素敵(笑)
ほとんど笑わない頑固オヤジさんですが、ダヴォスには笑いかけたのよ!「お前がいなくて寂しかったぞ」って・・・私はやられましたね、その一言で(笑)

ダヴォスはどことなく、エダード・スタークに似てると私はずーっと思っていて、主に好きな理由はエダードを彷彿させるトコですが、一生懸命、スタンニスの役に立とうと頑張る姿も好きです!

で、剣嵐の大地でサムの章に「航海の安全を祈願して一人燃やしてきた」ってダヴォスじゃないよねsign02
もし、メリサンドルにダヴォス燃やしていいと、もしスタンニスが言ったら・・・スタンニス嫌いになるな・・・あんなに信頼している部下を燃やす男ではないと信じてますが・・・真相は4巻で解るかな?

スタンニスは正しい事しているのにみんなに嫌われ、少し気の毒です。
ロバートを王とするならば、彼の正嫡の子はいないから、法律によって弟であるスタンニスに行くのが正解なのにね。
あとは剣で玉座奪回だ!がんばれ~スタンニス!
トンメン(ジェイム&サーセイ)VSスタンニスなら、今ならスタンニス勝てそうな気もするけど・・・兵の数が少ないから、まだ無理かな~。

2人とも、最後まで生き残ってほしいキャラです、スタンニスはジェンドリーとエドリック・ストームの私生児撤回してくれるばず、撤回する前に死ぬことは無いと思ってますが、どうかな?
タマネギ騎士はデヴァンと一緒に故郷に帰らしてあげたい!
でも、幸運のお守り(指)無くしちゃったから、少し不安が残る・・・。

そーいえば、4巻にジョンの章がない=スタンニス出番無し・・・今頃気づいたヨ(悲)

| | コメント (4)

2007年12月 9日 (日)

エドリック・ストーム

Photo せっかくイラスト描き直ししたので、少し書いておきましょう。

ロバートの私生児で唯一認知されてる彼ですが、その他の私生児達との差は不明・・・認知させると何が違うのかしら?
最初は名前の登場のみでしたが、剣嵐の大地で本人登場。
まあ、王様の血筋を盾にえばってますが、いとこのシリーンの鬼ごっこなどに付き合って遊んであげたり、ダヴォスの言ったことそのまま信じるあたりは、なかなか可愛らしいな~とは思ったものの、あまり気になるキャラではなかったのです。
が、彼の生い立ち考えたら、かわいそうな子だな~と思って少し同情してます。
一応両親はいても、父は別の家庭があり、母も別の男性と結婚して子供がいる・・・、彼は父とも母とも、異父兄弟とも暮らさずに、おじさん(レンリー)の家で暮らしてた・・・。
複雑な家庭だわ・・・そんな事を感じさせない彼の明るさは良いですね、私だったらグレてるなぁ(笑)

いとこのシリーンは、初めて年齢が近い一緒にくらす家族なのよね・・・。
ダヴォスが彼を船に乗せて、メリサンドルから逃がそうとしたとき、「シリーンも一緒に行くの?」と言ったとき思いました、今までエドリックは寂しかったのだな~と。
そういえば、作者は途中でエドリックの年齢設定変えてますね、七王国の玉座でエダードが「ブランと同い年」って言ってた・・・でも、剣嵐の大地では13才に。
多分シリーンの相手役にするのに、シリーンより3才年下は釣り合わないから変更したのだな~なんて思ってます。

今後の彼の役割は、数少なくなったバラシオン家の跡継ぎ(今、生き残ってる男性はスタンニス・ジェンドリー・エドリックの3人のみ・・・)として、私生児を撤回してもらい、シリーンと結婚するんじゃないか位しか、思いつきません・・・。

あとは、アリアやデーナリスやティリオンなど主要人物と会うかな~?位の希望のみ。
いつ、どこで再登場するか、楽しみです。

| | コメント (8)

より以前の記事一覧