HOUSE STARK

2008年12月14日 (日)

LYANNA STARK Ⅱ

Lyanna 実は烏賊姉弟のイラスト用意してたけど、色塗りまでいけなかったので、あまり意味なく描いてたLYANNNAさんをそのまま使っちゃいます。
あと彼女が「JONの母親」前提で色々書きたいと思います。

4巻では何か情報あるかな~♪と期待してたけど、見事に無かったですね。
しいて言えばCERSEIが言ってた「何のとりえも無い小娘」呼ばわりのナゾが解けたくらいです(笑)
あとRHAEGARとLYANNNAの年がどれだけ離れていたか解った。
8歳差があって、RHAEGAR24歳・LYANNA16歳で死亡で正しいと思う・・・違ってたら教えてくださいsweat01

2部の場面ではシオンの夢に血の付いた白いガウンを纏ったLYANNAが出てきてたっけ。
1部でも血と薔薇の香りがする部屋にいたLYANNA、最初は剣で切られたとばかり思っていたけど、JONの母だと気付いたときには出産での出血だったのか!と思いつつ、シオンの夢まで血の付いたガウンで登場したのは変かな?なんて思ったり。

で、この人の過去を知る人がいないのですが、たとえリード父が少しは知ってても詳細まで知る人は本人しか居ない。
本人登場する日がくるのかな~と思いつつ、もしかしたらDANYが不死者の館で見たような過去の出来事を他の誰かが見るのかな?
もしそうなったらきっとJONとDANYの2人が過去の出来事をすべて見たら面白いと思う。
それで、JONがRHAEGARとLYANNNAの息子で、TARGARYENの血筋だと知る事が出来るし、他の人には秘密にも出来るし、DANYが認めれば正式にTARGARYENと名乗ることも可能になるんじゃないかな。
あとはJONがどう選択するかが楽しみになるんだけどね。
なんて考えたけど、そうなるとは決して限らない。
でも「あーでもない、こーでもない」と予想するのが楽しいので、まだまだ秘密にしててほしい私です。

| | コメント (2)

2008年11月 9日 (日)

EDDARD&CATELYN

Photo イラストは若い頃の2人ってことで、EDDARDがかっこよすぎなのはわかってます・・・。

4部ではNEDはSANSAの回想に出てきただけかしら?
CATELYNがああなってからは回想の登場が無くなって残念です。
でもJONの出生の秘密とか、LYANNA絡みでバンバン登場する事を今から期待してます!

今回はレディ・ストーンハートとか呼ばれちゃってますCATさん・・・、怖い人になってます。
そしていつの間にBERIC DONDARRIONは死んでしまったの?CATさんを蘇えらす為に「生命の炎」を譲ったために死んじゃったのかな?その辺がよく解らないのですがsweat02
そのためかみんなバラバラに行動してますね、歌い手のトムはなぜかリバーランに居たし、そういえばGENDRYはなんで子供達と行動してたのだろう?BERIC公が死んだので仲間割れなのかしら???
そしてCATさんが今は彼らのトップになってるのか?
・・・なんだか疑問だらけですsweat02

で、問題のCATさんは少し話しが出来たり、見たり出来るようですね。
すごいのは眠らなくても大丈夫!私もそんな能力ほしいです(笑)
でもBRIENNEをあっさり吊るせと言うとは・・・、あまりの変わりように私もびっくりしました。
誰に会えば正気になるかな?出来れば正気に戻って死んでほしいです・・・。
今思いついたのですが、JONに会えばJONをNEDと勘違いして安らかにあの世に行けるかな?
しかし、JONがNEDの子供では無いと知って死んでいくのが希望ですが、なんだか無理の様な気もしてきた・・・、どうなるやら。

あと期待してたのはGENDRYやみんながARYAについてCATさんに話をするかと思ってたけど、そんな場面もまったく無し・・・。

4部ではたまに違和感を感じるときがある・・・、多分作者には最後の結末などはすべて決まってると思うのです
その結末に持っていくために、不都合になりそうな場面は書かないようにしているのだろうと思います。
なので「なんで書いてないんだ~」という不満が結構あるのですが、私だけかなsweat01

| | コメント (4)

2008年10月 4日 (土)

SANSA STARK Ⅱ

Sansa 4部でのSANSAの貞操を気にかけていましたが、意外とLITTLE FINGRは手をださないね。
でも「谷間とウインターフェルあげるからキスしてheart01」と小指さんが言ったことで終わってしまい、SANSAはキスしたのかしら?そしていつまでキスで我慢できるのかしら小指さん(笑)なんて思いつつ読んでました。
そしてあの小指の提案の裏に「たとえ結婚しても、なんでも僕のいう事聞くんだよ」ってコトも含んでいると思うのは妄想しすぎでしょうか、SANSAは好きではないが少し気の毒になってきた・・・。

たまに「誰も自分という人間を必要としていない」と悲しく思うことがありますが、SANSAを必要と思う人達(大狼のレディや父親や妹)に対して嘘ついたり、敵に売りつけてきたのだから自業自得だと思うのよ・・・。

そういえばSANSAはたまにHOUNDを思い出すから、HOUNDxSANSAの線は消えてない。
でも再会するの何時になるやら、5部では再会できないだろうな。

そしてROBERT ARRYNは小指の子じゃなさそうな感じ、ARRYN家の直系最後の1人なのね・・・、JON ARRYNの為にも死なないでほしいのですが、小指に殺されそうsweat02
そんな彼をSANSAは守るのかな?
しかし我儘すぎて守るのは大変だ、私だったら2,3回殴ってるかも(笑)

そしてMYA STONEと会いましたね!どうもMYAは父が王様って知らないみたい。
それを知ったSANSAは教えてあげるのかしら?

そろそろ母そっくりな顔でSANSAだと気付く人現れないかしら?
「娘、どこかであったことあるか」と言ってた人もいたが、気付いてないようだし・・・。

そういえば5部の発売は2009年の年末になったようですね、一年以上待たされるのか・・・、それまでには英語で名前を見なくても書けるようになっていたいものですsweat02

| | コメント (8)

2008年9月21日 (日)

JON SNOW Ⅱ

Photo 4部にはJONは出てこないんだ・・・と勝手に思ってたら、ちゃんとSAMWELLの章に出てきた!

彼の視点ではないので、何を考えてるのかはよく解りませんが、王の血を使って石のドラゴン復活させようとしてるMELISANDREから、AEMONやMANCE RAYDERの息子を守ろうと、遠くにいかせたけど、予想が正しければ一番危ないのは君だと思うよJON・・・sweat02
メリさんに燃やされないように気をつけてね・・・。

私は途中でAEMONはJONの正体に気が付いてる?と勘繰ったのですが、まったく気づいて無かったようです・・・残念。

ROBBと共に父の教えを受けたJONはNIGHT’S WATCHのいいリーダーになりそうですね。
彼がリーダーになったからには、叔父のBENJENの捜索させるかと思ったのですが、それはまだしてない、もしやあきらめちゃったのか?実際はそれどころでは無いってコトですかねsweat02

5部はSTANNISとメリさんとどんな展開になるかしら。
VALとの結婚話&JON STARKにならないと、お断りはまだしてないから、断られたSTANNISはどう反応するか楽しみです。

| | コメント (4)

2008年8月16日 (土)

アリア・スターク Ⅱ

Photoアリアが大変なコトになって終わった4部、目が見えなくなってしまった・・・。
あれは今までの自分を捨てると言っておきながら、”スターク家のアリア”で人殺しした罰ってことでしょうか?

今回、変だな~と思ったのは、サムやダレオンに会ったとき”ジョンは私の兄さんよ、元気にしてるかしら?”と聞きたいとも思わなかったし、ダレオンがスノウ総帥って言ったときも”ジョンの事?”とも思わなかったので、今までのアリアとは違うような、ちょっとした違和感がありました。

しかしアリアは庶民として生きていける・・・掃除、洗濯、魚の売り子も難なく出来る、すごいお嬢様だ・・・。

アリアの章で出てきた「ライスの涙」・・・、ココでようやく「リース」が「ライス」になったことを理解した私。
なんだかおコメが泣いてるイメージが頭に浮かぶ・・・weep

こんな問題↑もあるせいか、このシリーズに対するテンションが下がり気味・・・。
7部までかそれ以上続くらしいが、6部で終わってくれないかsweat02と思う始末。
最初は4部が最終巻、3部の5年後くらいの話で終わるはずだったようなので、前に近い計画に戻してくれないかな・・・。

| | コメント (2)

2008年8月14日 (木)

ジェイン・ウェスタリング

Photo カテゴリーに悩んだけど、ロブの未亡人だからスターク家にしておきます。

このお嬢さんは可愛いようですが、なんともつかみどころが無く描く気がしなかったけど、ジェイムの感想や彼女の行動に好感もてたので描いてみました。

ジェインはロブの子供出来たかな?と思ったら、母親にムーンティ入りミルク酒を飲まされていたようですねsweat02
母方の家系に魔女みたいなのがいるというのは、ムーンティを作れるという伏線だったのね・・・なるほど。

服喪でガウンを大きく裂いたりしたあたりが好印象ですが、きっと今後は出番無さそうですね。
家出して、ブラックフィッシュの所に行く位の根性があればいいのですが・・・ってゆーかブラックフィッシュはどこ行ったか解んないから無理かsweat01

4部読んでて思ったのは、ミルクを飲まされるときは気をつけたほうがイイ、何か薬みたいなモノが入っている確率が高いって思いましたsweat02

今回はっきりしたのは、ロブの息子は絶対いないのでウィンターフェルの次期領主はリコン君だ!
でも、どこにいるのかな?
願望は、ホワイトハーバーのマンダリー公のトコでタマネギ騎士と一緒に匿われている・・・です。
スターク家の旗手の誰かに守られてると思ってますが、この予想は当たるかな?

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

ベンジェン・スターク

Photo イラストは正直気に入ってないけど、後々見ると「こんなもんかなsweat02」と思うことが多いので、コレで行きます・・・。
この人だけ、瞳の色がブルーなんですよね、険しい感じだったハズ、髪の毛の色は不明なので黒っぽくしておきました。

ベンジェンさんもジョンの父親かと疑った一人です、でも年齢的に無理でした(ジョンが産まれたとき、多分14歳くらい・・・、まあ無理ではないかもしれないけど、違うよねsweat02
ジョンに「息子よ」って言ったので、つい・・・。で、ジョンは「あなたの息子じゃありません!」て言うと「だから尚更不憫だ」と。
この人も、ジョンの出生は知っているし、係わっていそうな感じもある。

今は行方不明中ですが、もっと早く見つかると思ってました・・・、でも壁の向こうでは団員のマントが見つかったりして「ベンのかな?」と思うこともあるけど、全然触れられてないので解らないまま・・・。
サムとジリを助けた人が夜警団の姿だったので、ベンかと思ったけど・・・これも不明。

ベンジェンが生きてたら、スターク家の領主になれるかもしれないが、拒否するかな?
私生児のジョンよりは権利があるはず。
エダードとロブは死亡して、ブランとリコンは死んだことになっていると知らないから、生きて戻ってきたら悲しむよねweep

ベンジェンの生死も知りたいな・・・、そういえば生死不明の人って結構いますね。
シオン・グレイジョイ(死んでても全然かまわないsweat02)・ハウンド(生きててほしいshine)他にもいるはずですが、今は思いつかない・・・。
もちろん、ベンジェンは生きててほしいです!

そして彼が夜警団に入った理由はどこにも書かれてませんが、多分リアナをレーガーのところに行く手助けでもしたのかと推測しております・・・、それ位しか思い当たらないcoldsweats01

どうでもいいことですが、これでスターク家制覇しました~happy02

| | コメント (6)

2008年3月 1日 (土)

ブランドン・スターク

Photo 今回はエダードの兄のブランドンさんです。
キャットさんいわく、ハンサムで豪快で身長も高いイイ男らしい。

しかし出番が少なくて、セリフも3つしかない、キャットとの結婚式3日前に死んだかわいそうな人・・・。
そして、ブランドンの石像はリアナの石像作るとき、ついでに作られたと思ってます、リアナの像はジョンの為に作ったはず、でもリアナだけ作るのは変に思われるから・・・、そう考えると本当にかわいそうな人かも(笑)

エダードにとっては、おせっかいな兄ですね、頼みもしないのにダンスの予約いれたりするし(笑)
あの偽りの春の会場にケイトリンはいなかったよね、一緒にいたら色々面白かったとおもうのですが。
そういえば、ジョンの両親を検討してたときに真っ先に疑ったのはこの人です、でもまったく違いました、スミマセンsweat02

スターク家の男性の死に様は結構壮絶なのが多いですね、ブランドンもひどかったなぁ。
もしかして、スターク家の領主&跡継ぎには呪いでもかかってるのか?
イグリッテが話した青いバラの話では父親を息子が殺したから、その呪い?なのかなぁ。

ブランがウィンターフェルから逃げるときに、ブランドンの剣を持って逃げたのには何か意味があるのかな?とおもったけど意味は無さそうだ・・・今後のブランドンの出番も無さそうですね、やっぱりかわいそう・・・crying

イラストはなんだかジョンに似てるsweat01でも、ブランドンと書いておけばまぁいいか(笑)

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

ロブ・スターク

Photo ロブ・スターク・・・彼の人生はジェイムの一言で説明が出来ますね。

「かれは戦場では勝利したのに、それを寝室で失った気の毒な愚か者だ」
(邦訳原文のまま)

これ読んだときには笑いましたね、あまりに的確で。
色々がんばったけど、女で失敗しましたね~残念!
フレイのじーさんは嫌いだか、あれだけ子供がいれば、中には性格のいい美しいお嬢様もいただろうに・・・。そしたらフレイ家が味方に付き、多分「北の王」として君臨できただろうにねぇ。

なんで敵の、しかも身分の低い貴族のお嬢様に手を出しちゃったのかなsweat02
でも、責任はきちんととるあたりがエダードの息子だなって感じは、すごくしましたね。
遊びが出来ない、女性にとっては良い男性ですね、きっと(笑)

しかもロブがああなってから、お嫁さん一族はラニスター家のほうに戻っちゃったし・・・、でもジェインはどうなったかは書いてなかった気がします。
一緒にもどっちゃったのかしら?そしたら薄情なお嬢様だと思うけど、他に行くところ無いか・・。

グレイウィンドがお嫁さん一族を嫌っていたから、悲劇の予感はしてたけど、流石にあの場面読むのは辛かった・・・。

そして、ウィンターフェルがあの状態なので、彼の石像作ってくれる人いないね・・・、平和になったら作られるのだろうけど、顔とか適当に作られそう(笑)

で、私のイラストはふつうのイイ男になってしまった・・・、馬面に!とか気にしないで描けて楽でしたが、髪型はロバートと同じような感じになってます、描き分けがそろそろ難しくなってきた(苦笑)。
そしてもっと体格のいい、がっしりした男性のようですが、私のイメージはこんな感じです。

| | コメント (2)

2008年2月11日 (月)

リコン・スターク

Photo イラストをボツにしようかと思いましたが、せっかく描いたし、まっいいか!と開き直ってみました。
シャギーのデッサン&大きさ等がおかしい事は十分承知してますので、ツッこまないで下さいませ・・・。
それに人間の子供を守ってる狼の写真なんてどこにも無いのよ・・・ほぼ想像のイメージイラストって事にしておきます・・・。

さて、リコン君は今いずこ・・・な訳で、剣嵐の大地ではまったく登場しませんでした、4巻でも登場するか不明。
オシャとシャギーに守られて、半分野生児になっていそうな気はするが、どうしているかな。

しかし4歳児には過酷な運命だよ、まだウインターフェルの城にいてロブの足にしがみついて泣いてた頃が懐かしい・・・。
マイスターから黒曜石(ドラゴンガラス)を4つもらってたけど、アレは別に意味無かったのかな?なにか意味があるかと思っていたのですが。

あと、リコンだけには限りませんが、スタークの子供達には何か夢で予知とか出来るようですね。古の神々の力?なのかな。

今のところはリコンがウインターフェルの領主になるのでは?と思ってます。
そして、ブランがマイスターになって兄弟仲良く・・・が理想。

とりあえず、スターク家のみならず、今まで一緒にいた人々はバラバラ状態。
誰と誰が出会っても面白い状態になってますね、リコンなら出会える可能性はサンサか母上くらいかしら?でも当分会えそうにはないかな・・・。

さて、スターク家で残すはロブ・ブランドン・ベンジェンのみ、思いいれがほとんど無い人が残ってます(笑)

| | コメント (6)