HOUSE ARRYN

2008年5月13日 (火)

リサ・アリン

0003 今回はイラスト描いていても楽しくなかったdespair
衣装の色と、髪の毛を美しく描こうshineと頑張りました・・・。

リサって若い頃は美しかったようですが、色々な出来事のせいで、年上の姉より老け顔になってしまったらしい。
原因がリトルフィンガーとの仲を裂かれたからって事のようです。
ここで信じられないのが、リトルフィンガーのドコがいいのよsign02
前にブリエンヌにレンリーのどこがいいの?と書いたけど、ブリエンヌの方が、女性として正しい反応です(笑)
レンリーはハンサムで高身長(たしかブルエンヌよりは低かった?)で、若くて、高貴な生まれで領地も沢山持ってる領主様。
リトルフィンガーはせまーい領地の跡取りで、ハンサムでもなく、あまり高貴な生まれでもなく、背も低い(ケイトリンより低かった)。
ホスター公も反対するのも頷ける、けどリサには初恋の男性だったのね。
でも、あんなに愛したのに最後には姉の方が好きだと言われ、門から落とされた・・・。
リトルフィンガーのいいなりで、ジョン・アリンを殺したのだから、罪の報いってことかな?

そしてこの物語のおそろしいのは、死んだと思わせて死んでなかったりするところ。
リサは門から落ちたとこで剣嵐の大地は終わってしまったけど、もしかしたら木や岩の何かに服でもひっかかって助かっていてもおかしく無い・・・。
4巻で死体の描写があったらアウトだけど。
リサが生きてたらリトルフィンガーへの復讐劇が!なんてね。

そういえば、剣嵐の大地であの「ピーーターーーー!」には笑いが止まりませんでした、犬もびっくりするよね、アレは(笑)

| | コメント (4)