気になる関係

2008年6月22日 (日)

レーガー&リアナ

Photo何度も取り上げてきたレーガー&リアナ=ジョンの両親説ですが、もう少しダラダラ語りたいと思いますsweat02

まず、あまり明確に書かれてないので、憶測と妄想視点で考えてみました。

出会いはハレンホールの馬上槍試合のパーティ、試合ではレーガーが優勝して美の女王の青いバラの王冠をリアナに渡し恋に落ちる・・・(それだけで相思相愛になるかな・・・う~んthink
この時にリアナはウィンターフェルには帰らずに、レーガーのところに逃げたと思ってます、その手助けはベンジェンがしたのでは?と予想してます。
その後(多分約1年後に)レーガーはドーンの山中のどこかにあるターガリエン家の別荘か隠れ家に、出産間際のリアナを信頼できる近衛騎士を3人付けて置いてきて、自分はレッドキープに戻り、トライデントでロバートと戦いレーガー死亡、そのころにエリスもジェイムに殺され、エリアとその子供達も殺される。
リアナを救出にきたエダードと仲間が、3人の近衛騎士を倒して、リアナの元に行ったときにはジョンが生まれていて、ジョンをエダードに約束と共に託して死んだ。

って感じかな?イマイチ自信はありませんsweat02

気になるのは、リアナが亡くなった部屋に沢山あったバラ、そして死ぬ間際に枯れて黒ずんだバラの花びらを握っていたリアナ。
つまり、バラを好きなリアナと為にとレーガーが山ほどバラの花を飾ったって事でしょうか。
「この花が咲いてるうちに戻ってくる」とか約束してそう、それなのに帰ってこないから、その花を黒ずむまでずっと握っていたリアナ・・・そう考えると切ないweep

となると、レーガーは一度もジョンを見ていない。
レーガーは一目この目で息子を見たいという執念で大狼のゴーストに生まれ変わってきたと思ってますが、きっと全然違うだろうな~、私の妄想は大体ハズれるから(笑)

希望はレーガー自身が現れて、ジョンを息子と呼んで、自分の後継者といてターガリエン家の剣を渡す!
そうすればジョンもすべてが理解できるはず!

最後にレーガーがつぶやいたとされる愛する女性の名は「リアナ」だよね!
これは合ってるでしょう、いや合っててほしい!!

そう考えると妻だったエリア&子供たちは心の片隅にも残ってなかったのかな~ちと気の毒ですdespair

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

気になる関係

次はリコンだ!とイラスト描いてたのですが、シャギーで挫折しました・・・。
気分転換に描いてたイラストの出来がまあまあなので、これをネタにしよう・・・。

Photo 左からジョン・スノウ、アリア・スターク、ジェンドリーです。
この3人は父親と叔母の関係を受け継ぎそうなカンジですよね~。
ジョンとジェンドリーの決闘も見てみたいけど、ジョンの方が強いよね・・・、それにジェンドリーって剣をもって戦ったことってほとんど無いし・・・、でもどっちが勝とうと選ぶのはお嬢様なのよね。
今の感じだと、アリアはジョンを選びそうだ・・・そうすると、父子2代で振られるのか、気の毒に(笑)
個人的にはジェンドリー応援してます、ここまで可能性が無いと応援したくなる。

読み返すと、ジェンドリーって最初からアリアの味方をしてるんですよね~、ロミーとホットパイとケンカしたときにも「後ろだ!」と声かけてアリアに味方(2対1が卑怯だと思ったのかな?)、ヨーレン達とラニスターの旗手に襲われたときも、ホットパイは泣き娘を引きずってるアリアを見ても助けなかったけど、ジェンドリーは助けに来てくれたし、ザ・ピーチでもどこで見てたのか、いいタイミングで助けに来たっけ。
いい男なんだけどね~、アリアはどう思っているやら・・・(多分ジョンの代わりの兄みたいに思っている気がする)。

あと、ジョンとジェンドリーって立場が似てる。
同年齢の王家の息子で、私生児だけど正嫡子がいないので、私生児撤回してもらえは、王位継承第1位(ターガリエンを支持するか、バラシオンを支持するかによって変わりますが・・・)。
こう考えても、母親が貴族のジョンのほうが有利かな・・・やっぱり気の毒だわジェンドリー(笑)

今後の希望は視点キャラにジェンドリーが出ることを期待しています、でもヤツの頭の中は鍛冶屋の事しか無さそうな感じもある。
多分、頭の中は99%鍛冶屋・1%くらいにアリアかな(笑)

ジョンにはデーナリスがどう係わるか、こちらも気になる関係だけど、まだ会った事も無いので妄想出来ない~。

今日作者のHPみたら、5巻の視点キャラはジョン・ダニー・ティリオン以外にもいるけど秘密だよ・・・みたいなコメントがあった。
でもこの3人がいれば、読者は満足でしょう、4巻にはいなかったから少し寂しい感じだったし。
あと、HPに乗ってるフィギィアは少しコワイ(笑)花の騎士は最初ブリエンヌかと思ったよ・・・。

| | コメント (2)