お知らせ

2008年7月14日 (月)

3部の文庫発売はまだ未定

またまた、早川書房に聞いちゃいましたが、帰ってきた返事は「まだ未定」との事。
でも、すぐにメールで返事いただけました、早川書房のお客様担当の方、有難うございます。
きっと「また、ヤツからメールが来た」とウザがられてるだろうなsweat02

あんまり早く出すと単行本が売れないからかしら?
どっちも集める私のような人は少数派かな・・・。
最初は文庫のみで集めようかとおもったのですが、3部の単行本買ったら、ソレはソレで揃えたい!と思わず収集してしまったsweat01

でも3部の文庫の表紙も見たい!なるべく早く出してほしいです!

| | コメント (6)

2008年6月30日 (月)

訳者変更・・・。

コメントいただいて知った事実です・・・がっかり。
岡部さんの邦訳読みやすくて好きだったのに~。

確かにHPに記載はされてませんが、訳者一覧の岡部さんの名前をクリックすると同日発売の別のシリーズ邦訳本がありました。
そして酒井 昭伸さんの名前をクリックすると「乱鴉の饗宴」が出てきました。

なんでHPで発表しないのよ!
と思ったけど、4部の遅れも聞かなきゃ言わないし・・・、きっとそういう体質の会社なのね。

7月10日頃になっても3部の文庫本の発表が無かったら、またメールで聞いて見ますsweat02

| | コメント (2)

2008年6月26日 (木)

乱鴉の饗宴の発売日が!

乱鴉の饗宴の発売日が7/24になってる!
なんだか1日早まったようだ・・・喜んでいいのでしょうが、遅くなるのを覚悟してたから、とても驚きましたcoldsweats02
は~びっくりした・・・日にちが違うから遅くなったのか!って思って、よ~くみたら7月のまま・・・。

0007 またもやイラスト描く時間がないので、前に描いたジョン&ゴースト。
かなりデッサンがおかしいので、直して色塗りしたいと思いつつ、まだ何もしてないsweat02その内手直しして載せてみます。

| | コメント (6)

2008年6月11日 (水)

乱鴉の饗宴(上)(下)7/25発売!

わーい、やっと4部の邦訳がでるよ!夏真っ盛りですね、秋じゃなくてよかったhappy02
上下同時発売ってすごいね、1ヶ月待たされるもどかしさが無くなってよかったheart01

しかしタイトルが「乱鴉の饗宴/らんあのきょうえん(多分こう読むはず・・)」・・・なぜ邦題は難しい読み方になるんだろう、仮題の「鴉のための饗宴」のほうがよかった気がするsweat02

あらすじにラニスター家の事が書いてあるが、タイウィン公が死んだ時点であまり芳しくないでしょう・・・、タイウィン公、ジョフリーが死に、ティリオンは行方不明、残ったのは右手を失ったジェイムに、ジェイムに見捨てられた?サーセイ、かわいいトンメン、ドーンで人質のようなミアセラ・・・これで優勢誇れるわけないよね。
でも、すると今後力を持ってくるのはトンメンの嫁になるマージェリーのいるティレル家かな?
まだスタークやバラシオンは勢力回復ムリそうだし・・・。
で、いままで巻を追うごとに物語の中の時間がほぼ1年たつけども、今回は変わらないかな?

あと約1ヶ月半くらい!楽しみですhappy01

イラスト描く時間無いから、昔のイラスト。
「大人になったらサンサに負けないくらい綺麗になるアリア」ってタイトルで(笑)まだブログ始める前に描いてたモノです。0001

| | コメント (13)

2008年3月16日 (日)

原書5巻 2008/9/30 発売!

米国のアマゾンで発見!(日本版には載ってない)

リンク貼ってみました↓

http://www.amazon.com/Dance-Dragons-George-R-R-Martin/dp/0553801473/ref=pd_bbs_sr_3?ie=UTF8&s=books&qid=1205656624&sr=8-3

グリーンの表紙でキレイですね。

でも、この発売日も本当かどうか怪しいです・・・。

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

邦訳4巻発売日延期(涙)

Photo 悲しいお知らせです、発売予定が夏~秋ごろだそうです・・・。

春ならもうすぐだわnotesと思いつつ、待ちきれずに早川書房お客様センターへ、なるべく丁寧な文章でメールをして発売日の確認をしてみました。
メールして翌日には返事は来たものの、「夏から秋です」ってそんな殺生な・・・。
これぞ「偽りの春」だ・・・、これで夏が9年続いたら笑え・・・ないですね。
しかし夏って7月ごろから秋って11月ごろまで?大雑把すぎる~crying
はっきりしてきたらHPで告知しますとのことでした。

でも、遅れるなら遅れますという事をもっと早く告知してほしい・・・文庫のあとがきに書いてあるので、間違いないと期待したのがいけなかったのか・・・。

原書も遅れているようだし、この物語のファンは気が長くないといけないようです。
しかしこのブログ、記事書きたい人が残り少ないよ、どうしよう(笑)
そんな事はどうでもイイとして、なるべく早く出版されるよう、神頼みしか無いのかなsweat01

で、イラストは気分転換に描いたアリア。
大人になって髪の毛のばしたらカワイイかな?と描いてみました。

| | コメント (6)