« A Happy New Year | トップページ | 竜との舞踏 1 ネタバレ感想 »

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます。

前に書いた記事からほぼ1年後の更新ですsweat01

年月が立つのは早いですね~、そんな中ドラマのDVDが発売になったり、5部の原書がでたりしましたね。

前はニコニコ動画でドラマ見れたけど、削除されてますね、DVDが発売になったから消されたのかな?

ちなみにDVDは先ほど購入手続きしました、アマゾンでは取扱いが無いようなので、「DVD新世界」さんというトコで購入しました。ほかにも取扱いあったけど、とりあえず検索の1番上にあったので。

http://www.dvdneworld.com/catalogsearch/result/?q=%E6%B0%B7%E3%81%A8%E7%82%8E%E3%81%AE%E6%AD%8C

しかしシーズン1すべての内容で7700円(元値は15960円とはなってるけど)は安い気がする・・・、パッケージとかが安っぽいのかな?どんな感じかは届いてから報告しますね。

原書の読み込み翻訳はまだやってませんsweat01でもネタバレを探して、内容はそこそこつかめたかな?

あとマーティン先生のブログで6部の章のサンプル章がUPされてた。
シオンの章ですね、しぶとく生きてますねヤツは・・・。
スタンニスと話してるようですね、スタンニスもとりあえす6部までは生きてるようです。

このまま最後まで生き残ってほしい!イカ王子には思い入れないので、イカはそうでもいいけど(笑)

http://www.georgerrmartin.com/if-sample.html

そして、もう少しブログも更新したいです・・・1年後の更新にならないようがんばらないと・・・。
こんな私ですが、また今年もよろしくお願いします。

イラストはあまり最近書いてないので、前に書いた落書きUP。
たぶんクリスマス向けで書いてて、いまいち気に入らなくて断念したものcoldsweats01

Scan2


気が向いたら色塗りするかもしれません・・・。

|

« A Happy New Year | トップページ | 竜との舞踏 1 ネタバレ感想 »

コメント

明けましておめでとうございます!!

こんにちは。なんかすごくお久しぶりになってしまいましたsweat01

六部、シオン出てくるんですね。なんかああいう奴に限って生き延びたりしますね。スタンニスは頑張って欲しいです!

五部は、去年ドイツへ旅行した時、原書版が本屋さんに置いてあったのでよっぽど買って帰ろうかと思ったんですが、大きいし重いしで断念しました。。
でも、洋書版では一位になってたし、日本ではイマイチだけど欧米じゃ人気あるみたいで、ちょっと羨ましい。

時間が出来た時、原書に挑戦してみたいです。その前に英語力もうちょっと磨かなきゃだけどdespair 
評判だけみると、あんまり話が進んでないのかなあという印象だけど、六部書いてるみたいでちょっと安心しました~。確か、7部で終わりですよね。どうか、このまま最後まで書いて欲しいです。

ドラマは日本での放送は難しいかもですけど、期待してます!
でも、知名度低いから難しいかなあ。
翻訳がそのままだったら日本でももうちょっとという思いがまだあるんですが、語りだすと長くなりそうなので、今回はこの辺にします。

改めて、今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: 黒猫 | 2012年1月20日 (金) 10時19分

黒猫さん、あけましておめでとうございます!
こんな停止中のブログにコメントありがとうございますsweat01

シオン君はヘタレながらしぶといですよね、最後まで生き残り、老衰で死にそうな気がします(笑)
スタンニスは・・・たぶんメリさんに殺されるとかで途中で死ぬ気がします・・・、でも好きなキャラなのでシオン君に負けないぐらい、しぶとく生きてほしい!最後はゾンビでも構わないから(笑)

ドイツ旅行行かれたのですね、(ドイツってなんとなくエコの国ってイメージがあります)いいですね~。
しかも原書が売ってましたか!世界で人気なのはうれしいです。
が、あの本を持って帰るのは無謀です(笑)断念して正解です。
たとえ近所に売ってても歩いて持ってくるのがイヤになるような大きさ&重さ・・・、重厚感があって紙の質もいいのですが、読むにはもっと軽い本のほうがイイと思いました。

5部では新しい語り手もいるようですし、読めたらそれなりに面白そうです。
黒猫さんは頑張って読んでください!私はチマチマと翻訳ソフトで読む・・・というか、翻訳ソフトの訳はあまり正確ではないので、誰が出ているのかなど、わかる程度ですねsweat02

ドラマは2部を製作中みたいですね、日本でもみれたらいいのですが。
私は1部は海賊版と思われるDVDで映像を楽しむ予定です。
しかしブラン役の子はかわいいです、あれならキャットさんが「ブランだけは連れて行かないで」と言う気持ちもわかります。
ドラマは最初のトコちょこっとしか見てないのですが、ブランの弓の練習中(ブランはなかなかうまくいかない状態)に後ろから弓を撃って的に的中させるアリアがかわいかったheart04原作にないエピソードがあってみるのが楽しみです。
あとジョンとアリアの別れのシーンで、キッスの嵐(笑)を期待して見てたら、ただ抱きつくだけでちょっとがっかり(そんなの期待してるのは私くらいかsweat02

前のような更新はできませんが、ちまちま更新できるよう頑張りますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: うの | 2012年1月21日 (土) 22時41分

うのさん、こんばんは~。

原書、有り得ないぐらい大きいですよね。おまけに重いし、根本的に日本と作りが違うんだなあと思いました。ペーパーブックサイズのが出たら買いたいです。

シオンは何気に最後の語り手として終わりに出てきそうだからすごいsweat01
でも、最後はみんなゾンビ化でもいいかもしれませんね(笑)
そして、デーナリスが来る頃にはバイオハザードの世界に。。

ドラマはキャスト見るとイメージどおりの人もいればちょっと違うなって人もいて面白いです。ブリエンヌの女優さんが顔だけ見ると可愛いなと思ったら、全体見たらやっぱり大きくてびっくりしましたcoldsweats01モデルさんだから当然といえば当然かもだけど、これで鎧とかきたら迫力ありそうで楽しみです。

ブランとアリア、可愛いかったです♪
ブランも可愛いし、アリアもおてんば娘ぽくて雰囲気でてます!お別れのキスシーンは残念でしたね(笑)
私は、アリアとジェンドリーが並んだかんじがどうなるかが楽しみですよ!

ご自分のペースで更新するのがいいと思うので、無理せず楽しんで更新してください。
あまり語れるところがないので、こちらこそよろしくお願いします。

投稿: 黒猫 | 2012年1月22日 (日) 20時50分

黒猫さん、こんばんはhappy01コメントありがとうございますshine

ペーパーブックで購入予定ですか、正解です!私も予約したときはペーパーブックにしたつもりが、ハードカバーがきました・・・なんでだろう。
今、アマゾンを見てもペーパーブックが無いような・・・発売はこれからなのかな?

ドラマのキャストはなかなかぴったりな人と、う~んと思う人もいますね。
どこかでブリさん見た気がしますが、イイな~と思った記憶があるのですが、どこで見たのか思い出せませんsweat02しかもモデルさんなんですか!それはかっこいいブリエンヌになりそうだわheart04
でもHBOのCAST見てもいないわ・・・ブリさん。
ジェンドリーとアリアは2部は結構一緒にいるシーンありますよね(逃げる時などにはジャマなホットパイもいるけど/笑)楽しみですね。

ドラマ1部のアリアはかわいいですよね~、あれでは男の子に間違うヤツはいないと、思いつつ、かわいいので許します(笑)

更新は自分のペースで無理なく頑張ります、励ましの言葉は大変嬉ししいです、ありがとうございますhappy02

なんとなくドラマのキャストのイラストも描きたいな~と、思ってるところです。
かわいいブランが描きたいけど、私のレベルではどこまでかわいく描けるかしら・・・coldsweats01

投稿: うの | 2012年1月23日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A Happy New Year | トップページ | 竜との舞踏 1 ネタバレ感想 »