2011カレンダー

お城だらけですが、日本のアマゾンで買えたので、見つけて即購入!
正直いえば、前に出でた人物イラストのカレンダー方が欲しかったけど・・・。

でも外のイラストだけ見てたら、ウィンターフェル以外はドコがドコやらわからん状態(雪があるからわかっただけ/笑)
英語でちゃんと書いてあるので、中みればちゃんとわかりました。

頭で想像するのも限界があるので、イラストでかかれるとわかりやすい~、リバーランはあんなに水の中に立ってるとは思わなかった、ほとんど水の中で水没してるような感じ。
キャスタリーロックがあんな岩の上だとは!登るの大変そう・・・。

でもカレンダー発売が7/20となってたので、7/20以降の発送かと思いきや、注文の翌日7/15には届きました・・・私の見間違いだったかな?


コメント

城は絵になりますからね!人物はきっと表紙などで使用したりしているし、表紙を描いている人以外に注文しにくのかな?

>頭で想像するのも限界~
そうですよね!見てみたいからアマゾンに行ってみましたが、検索で探せず・・・軽く探してみただけなんですけど。

三部の文庫の表紙もかなり気になってるんですが、情報も流れていません(残念)

三部(五部)も発売されないですが、暑さに負けずに頑張りましょうね!全ては新刊のために!

余談ですが、木曜の深夜一時過ぎから原作・小野不由美さんの屍鬼がアニメでやってます。小説よりも見やすいと思われますので興味があったら是非!!

投稿: 瓊 | 2010年7月18日 (日) 18時10分

瓊 さん、こんばんは~。

カレンダーは「A Song of Ice and Fire 2011 Calendar」で検索すれば見つかると思います。
私は検索したわけではなく、アマゾンからお勧め商品のメールで知りました。
お城のイラストは緻密に書き込まれていて、なかなか見ごたえはありますよ~、一見すると写真かと思うくらいきれいです。

新刊はいつなんでしょうね~、本当に出るのか不安を通り越して、少しあきらめてます・・。

情報ありがとうございます~、屍鬼ってタイトルが怖いですね・・・深夜アニメですか、探して録画予約してみますね。

投稿: うの | 2010年7月19日 (月) 00時11分

こんばんは!
カレンダー見ました!表紙はアイリーでしょうか?私は登るとかよりも、そんなとこにどうやって建設したんでしょう!?とか疑問に思います。ついでに6部はWinds of winnterみたいですね!

>屍鬼 
今日です。フジテレビの深夜1:25からです。ちなみにガクトさんが声優で出演してます。私はアニメになって面白いのか気になって見てます!もちろん録画ですよ(笑)

投稿: 瓊 | 2010年7月22日 (木) 20時26分

瓊さん、おはようございます!
カレンダーの表紙は正解です、THE EYRIE とかかれてます。
こんなトコから落ちたら、だれも助からない・・・、ティリオン落ちなくてよかったわ。

屍鬼は私も録画で見ました、途中から見ると話がよくわからないけど、とりあえず、マサオ怖いよ、顔も性格も声も怖すぎる(笑)
この話は怪談のような話なのかしら?そんなに長くない小説なら、読んでみようかな~。
ガクトさんの声優、、後でテロップに名前がでてもダレだったかわからなかったです・・・。

投稿: うの | 2010年7月24日 (土) 10時40分

こんにちは!うのさん!
アイリーはカッコイイお城だなって思います。あれ見たらたとえ一階から落ちても死にますね(笑)

>屍鬼
見てくださってありがとうございます。放送前に紹介したかった(悔)怪談のような話なんです。話数が進むと深夜にやる意味がよくわかるようになります!!!小説は長いです。文庫なら1~5巻までありまして、1~3いや4までは長いと感じるかもしれません。その分、五巻は期待を裏切りません!!!五巻のために一~四がある感じです。

>ガクトさんの声優
分かり辛かったですよね!これがガクトさんの声なのか?って感じでしたし・・・
桐敷正志朗役なんで最後の方に夫婦で登場しスーツを着てた方がそうです。(花火をファミリーでやってる所に現れるシーンです)

そうそうflair正雄は・・・小さな奴なんです(笑)

投稿: 瓊 | 2010年7月24日 (土) 13時47分

瓊さん、こんばんは~。
アイリーは1階からでも落ちたら死ぬ、には笑いました、窓拭きも命がけですね、きっと(笑)

屍鬼の小説は1巻のみ買って、読めそうなら続編買おうと思います。

ガクトさんの声優・・・しかし元の声からして、よく知らない私にわかるはずもない・・・今度はスーツの夫の声を注意し聞いてみます。

正雄はあのまま小さいヤツで終わるんでしょうか?
顔も声もコワイので、アニメは途中でコワくて見られなくなるかもcoldsweats01

投稿: うの | 2010年7月25日 (日) 23時41分

おはようございます!
昨日、花火を遠目で見ながらの帰宅。会場は人でいっぱいなんだろうな~って、たしか去年も同じだったsign03

そんな話はさておき、正雄の話へ(笑)
小さい奴で終わります。小説では!ですが・・・きっと悟りを開くこともないでしょう。

しかし、七王国の情報が一向に流れてこないですね!今日も一応、探して見たけどナンもナシです。心弾む情報が欲しいですね。


投稿: 瓊 | 2010年8月 8日 (日) 10時34分

瓊さんこんばんは~、花火は遠目にですか・・・まぁ確かに会場は人だらけですよねsweat01近くでみると迫力あるけど、帰宅が大変ですもんね。

正雄くんがでる小説を買いましたよ、まだ読んではいないのですが。
ぱらぱら~とページめくったけど、正雄君の名が無いよな、1巻では登場しないのかな?
TVのトコまで追いついてから、録画見る予定です。
が、なかなか分厚い本ですね・・・、ちゃんと読めるか心配デス。

ドラマの七王国はどうなっているんでしょうね~、マーティン先生のトコではたまにキャストが載ってるけど、そろそろ映像が欲しいですね~。
小説も新刊でないし、色々と気長に待つしかないですねcoldsweats01

投稿: うの | 2010年8月 8日 (日) 20時45分

うのさん、こんにちは!
まさかの製本版ですか?てっきり文庫版かと思ってたもので・・・内容についてはネタバレになるので触れませんが、私は昭(かおりの弟)が好きな人物です。正雄は出番が少ないんですが多分アニメでは夏野を引き立てるために重要なのかな?って感じました。

七王国待ちの時間、長いですよね!それに比べたら病院なんて短いsign02病気じゃないからいいですけど、診断するなら七王国症候群か中毒か(笑)待ってる間も幸せですけどね。

投稿: 瓊 | 2010年8月11日 (水) 10時44分

瓊さんこんばんは~、いえいえ文庫版ですよ。
まだ読んでないのですが、昭くんがいい人なのかな?少しに気にかけて読んでみまたいと思います。

七王国は待ち時間が長いのかどうかすら、わからなくなってる感じですねsweat02
七王国中毒症・・・、間違いなくかかってます(笑)
処方箋は新作ですねhappy01

ドラマのキャストでやっとジェンドリー君役が決まったみたいで喜ぶ私です。
でも、ヤツの活躍は2部からだよ・・・1部ではあまり出番が無いのが寂しいデス。

投稿: うの | 2010年8月11日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)