« sansa(1) | トップページ | A Happy New Year »

2010年6月14日 (月)

EDDARD(3)

この章のポイント
●ARYAが見つかる
●TARGARYEN家の味方だったダリー家が舞台
●SANSAが嘘が、結果的にLADYの処刑になってしまう
●HOUNDに捕まって肉屋の息子が殺される

そういえばARYAはこの頃から脱走してたのね~、ずいぶん長いこと逃げてたようです。
NEDなんて3日くらい寝てないとか、実際にそんなに寝ないと死んでしまう気が・・・coldsweats01
しかし温和なNEDが「ちくしょう、あの女」なんて言うのが意外だった、そんなにもLANNISTERが嫌いなのか(笑)と。
あの女も負けてません、大狼処刑させたし。
そいえば「私が結婚したいと思った王なら」発言、最初読んだときには、ただROBEATへのあてつけと思ったけど、4部まで読むと「RHAEGARだったら・・・」ってコトかと深読みしてしまう。
でもRHAEGARなら、処刑自体許さんと思うのよ、たとえ嫁が駄々こねても。
ちょっとROBEATは面倒なことから逃げるコトが多いし、あまり深く考えないんでしょうね。
そうでなかったら、子供達が自分にちっとも似てないことに不信を抱くと思う・・・。


何も悪いことしてないのに、被害者になった大狼のLADYとマイカーくんは気の毒デス・・・。

イラストは文句をいうCERSEIさん・・・ってコトで、何かとイヤな話の章なのでコレといって描きたい場面がなかったのでsweat02

0002



|

« sansa(1) | トップページ | A Happy New Year »

A GAME OF THRONES 七王国の玉座の感想」カテゴリの記事

コメント

 今度は正真正銘の公式トレーラー付き「The Game of Thrones」のドラマ公式ページのお知らせです。

http://www.hbo.com/game-of-thrones

 トップがエダードの豆様‥‥ショーン・ビーンですね。

投稿: ぐんまま | 2010年6月17日 (木) 17時36分

ぐんままさん、こんばんは!ドラマ公式のページ情報ありがとうございますhappy01
マーティン先生のトコにもあったトレーラーですが、ここの方が大きくてイイ!
しかし時間が短すぎデス・・・。
映像見てると、ハリポタや指輪に似てるなぁ、なんて思います。
ファンタジー系はこんなカンジになっちゃうのでしょうね。
皆さんジョーンさんを豆様って呼んでるのでしょうか?かわいいheart04とか思っちゃいました。
俳優の方は「エダード豆様」と呼ぼうかな?でもエンドウ豆みたいだからヤメときます(笑)

投稿: うの | 2010年6月18日 (金) 23時40分

うのさん、こんにちは!
なんと四巻を再読しました!以前どっかで仰っていたように、ヴァロンクァーはきっとジェイムでしょうね。ティレル家の擁立者にジェイムがなって、サーセイの擁立者に勝つってドラマが見たい!

予言ではスタンニスは獅子に食われるようなので、ドーンがドラゴンと手を組んで北上するのかな?

すぐ出るとか言って出ない五巻。実は四巻発売した時には書き出していなかったんじゃないかsign02半分出来上がってるみたいなこと言っといて・・・

投稿: 瓊 | 2010年10月11日 (月) 17時42分

瓊さんこんばんはhappy01
4部再読ですか~、もうほとんど忘れかけてる私・・・「ヴァロンクァー」って何?・・・っていう状態デスsweat01
弟でしたね~、ジェイム(弟)がサーセイを殺す・・って内容でしたっけ。
サーセイの擁護者って山のような・・・、右手無しのジェイムには分が悪いけど、勝ってくれたらうれしいですね!
神鵰の楊過みたいに、いきなりジェイムが強くなったらそれはそれで面白いのですが。

スタンニスは獅子に食われるなんて予言も覚えてません・・・、意外としぶとく生き延びそうなスタンニス、でも最後の最後で死にそうなキャラだと思います(笑)
ドーンはダニーちゃんを探してたような思い出が・・・でもドーンとスタンニスも面白い組み合わせかも。

え・・・マーティン先生ったら4部発売してから、「5部は半分書いた」なんていってたのか~、それから何年書けば終わるのよcrying

もう新作はあまり期待しないで待つしかないかなsweat02

投稿: うの | 2010年10月12日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sansa(1) | トップページ | A Happy New Year »