« CATELYN(3) | トップページ | EDDARD(3) »

2010年3月 7日 (日)

sansa(1)

ここから文庫版の2巻目になります。
ポイント
●新キャラ続々登場、お出迎えにきたサー・バリスタン、サー・イリーン、RENLY,HOUNDなど。
●子供のケンカにしては激しかった、JOFFREY&ARYAのケンカ。

SANSA目線での旅の途中の場面、ほのぼのと始まった割には、ものすごいコトになる章ですね。
ここで初登場のRENLY、SANSAの感想では今まで出会ったなかで「一番ハンサムな男」らしい、若かりしROBERTとそっくりなはず、なのにドラマのロバートがアレなのは、いかがなものかと(笑)
ここでは、うわさのゲイ疑惑を思わせる行動はまったく無し、これからチラチラでてくるんでしょうねsweat02

そしてJOFFREY&ARYAのケンカを通り越して、お互い殺人未遂くらいの事件になってマス・・・。
ナイメリアがいなければARYA死んでたね・・・。
最初はちょっと生意気な・・・と思ったJOFFREYがとても卑怯者だと分って大嫌いになりました。
JOFFREYを好きになる人は、まずいないとは思うけどsweat01

イラストは仲良しSANSA&LADYです。
0001

|

« CATELYN(3) | トップページ | EDDARD(3) »

A GAME OF THRONES 七王国の玉座の感想」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~cat

ああ、サンサの章。この頃は、今の状況になるとは想像だに出来ず……。
ジョフリーはかなり危険思考な子でしたよね~。いくら、王子様とはいえ自分より年下の女の子に何やってんだという感じでしたgawk アリアも負けてなかったけどsweat01
でも、二人の喧嘩がきっかけでサンサはレディを失ってしまうので、この時はサンサを好きじゃなかったんですが気の毒に思いました。
レンリーは一番ハンサムとか言ってましたから、なんかヒーロー的な役割を担う人かしら?と思ってたのに、とんでもないcoldsweats01マーティン先生はことごとく期待を裏切ってくれます。

らくがきの、アリアとジェンドリーが可愛いですheart04 早く再開して、なんとかくっついてくれると嬉しいですが。

投稿: 黒猫 | 2010年3月 9日 (火) 21時28分

黒猫さん今晩は~。
子供の大喧嘩だ大変だ!とは思ったけど、結果的には戦争に発展したのよね・・・、国同士の戦争になるなんて、この頃は思いもよらなかったデス。
でも、ここで恋心が冷めなかったサンサがすごいと思いました。
結果としてレディがああなるのは悲しかったですね~、しかもサンサが嘘ついたせいだと思うと、やっぱりサンサは嫌いデス(笑)
レンリーの役割・・・きっと、マーティン先生ハンサムが嫌いで、小説の中でハンサムな男を殺してスッキリしてるのかも、とか考えてしまいます(笑)
らくがきはたま~にあの2人のイラスト描かないと私のテンションが下がるので(笑)描いたものです。
ラブラブになってくれたら嬉しいのですが、ジョンがいるからどうなるやら。
そういえば、最近の先生のブログにドラマのワンシーンらしき写真がありますね、外国の方よりコメントもらって知ったのですが、アメリカのTVで流れるのは来年みたいですね。
どうにか見る方法は無いかなsweat01


投稿: うの | 2010年3月10日 (水) 23時31分

こんばんは^^

そういえば、サンサの恋心が中々冷めないことには驚きました。よっぽど顔が良かったのかな? あと肩書き?
サンサのせいで、ネッドも逃げ遅れたわけだし、この子は色々やってますねsweat01

TV放映は来年ですか……。それに合わせて、五部発売とかも有り得そうだから怖いです。ドラマはケーブルテレビで放映するにしても、日本放映は遅いだろうし。でも、写真がもっと出てくるかもですねheart04どんな感じになってるのか気になります。
あと、今回放映分には、レンリーとかは出てこないのかな?(キャスト写真がない)ちょっと残念です。

投稿: 黒猫 | 2010年3月11日 (木) 22時01分

黒猫さん、こんばんは~。
ジョフリーは顔だけはイイし、肩書きも最高、アノ事件くらいでは、冷めなかったのでしょうね。
彼と結婚する私は未来の王妃様shineと、自己陶酔もしてたからな~、そうだネッドもこの娘のせい・・・1部のサンサの行動は最悪ですね(笑)

TV放送に合わせなくていいから、5部早く出して欲しいbearing
ケーブルTVとか有料チャンネルで放送されるかな~、そうなれば加入しますヨ!
そういえばレンリーやジェンドリーは1部に出るはず、キャストも決まってるハズ・・・、どちらでもいいから写真を早く見たいですねheart04

投稿: うの | 2010年3月11日 (木) 23時58分

おはようございます!
フラ~っと来てみたら22243でした。22222は誰かが踏んだんでしょうね!カウンターが上になって見やすいです。

背景も春になっていますが、週末の気温が上がらずお花見には早いsign02ようです。七王国では桜は出てこないだろうな~。でも5部は出て欲しい(笑)

投稿: 瓊 | 2010年3月28日 (日) 07時16分

瓊さん、こんばんは!
誰が踏んだかわかりませんが、キリ番踏んでくれた人ありがとう!
いつも見に来てくれる人にも感謝です!
なのにあまり更新してなくて、申し訳ないデス。
桜が咲いたと思ったら、寒くなって残念ですね。
桜って日本にしか自生してなかったのかな。
シリーズの最後は春の夢?だったから、ファンタジーだし桜が出ても問題ない・・・かな、でも桜が出たらうれしいなcherryblossom
私は桜吹雪が大好きです、ひらひら~と舞ってるのがイイ!
5部は・・・どうなってるのでしょうね~、最後を描き終えてないなら、5部の前半を上巻ってコトで出してくれないかしらcoldsweats01

投稿: うの | 2010年3月29日 (月) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CATELYN(3) | トップページ | EDDARD(3) »