« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

EDDARD(2)

この章って結構情報が多いですね、また英語名の表紛失したので、後ほど直します・・・。

●EDDARD曰く、JONの母はウィラ
●ジョラーはスパイ
●ROBERTはデーナリスを殺す刺客を差し向ける予定
●レーガーはリアナを陵辱したらしい
●東部総監はJAIMEの予定
●EDDARDが秘密にしてたが、JAIMEは守ると誓った王を殺し、その玉座に座ってた

NEDとROBERTの会話のみで進む章ですが、いろんな情報あったのね。
その後、JAIMEが東部総監に任命されかたどうかも覚えてません(笑)

ああ、ここでレーガーとリアナのコト書いてあったじゃん!でもここでJONの両親が彼らの可能性があるとは流石に気が付かないよね。
ウィラのこと話したくないというNED・・・、彼の性格からして仮にもJONの母ならもう少し大事にして、援助なりしていそうな気がするが、そういうことは一切かかれてないし、単なる乳母で真相の隠れ蓑にウィラを使ったなら、納得なんですねどね。

また後ほども口論しますが、DANYに刺客を差し向ける件。
NEDの言うことも解るし、ROBERTの言い分も納得する。
NEDは騎士道を語って、ROBERTは政治的に語ってるって感じ?
ターガリエン家を1人でも生かしておけば、ソレを盾に歯向かう者もいるでしょうし、国の安泰を考えるとROBERTの言い分が正解だと思いつつ、NEDの語る女子供を殺すのは殺人だ、にも同感・・・。

イラストはそんな2人を描いてみました。
NEDの若い頃を描けて満足です(笑)
Photo_2


| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

DAENERYS(2)

ああ、結局2週間ごとになってる・・・sweat01

この章のポイント
●DAENERYSの結婚式
●結婚祝いにプレゼントをもらう

とても気の毒な感じのDAENERYSですが、その中で救われる気分になるシルバーとの出会いがイイ!好きな場面ですhorse
意外と目立たないコンビですが、これからも仲良くしてほしいデス。

さて、いろんなプレゼントの中で目立つのがイリリオからのドラゴンの卵。
カンのイイ人は予測したのでしょうが、私はまったくあんなことになるなんて、思いもよらなかった(笑)
めずらしい物なのでDAENERYSも喜んでましたね。
そして地味なのがJORAHの七王国の歴史本と歌の本。
七王国の歴史本は私も読みたい。
歌の本って・・・、もしや「彼の歌は氷と炎の歌だ」のナゾ解く本だったりしないよね?

あと、DROGOもやさしそうな感じの人でよかったね、まぁVISERYSと結婚するよりはかなりマシだったと思えばいいかsweat02

そして描いたイラストは、馬術競技で飛んでるお馬さんを参考に描きました。
色塗りまで出来なかったので、これで勘弁してください・・・。

0003_2

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »