« TYRION(1) | トップページ | DAENERYS(2) »

2009年10月25日 (日)

JON(2)

色塗りに時間がかかり、結局2週間たってしまったsweat01たいした絵じゃないのに・・・orz

では、この章のポイント
●JONが家族にお別れを告げる場面ですが、SANSAはともかく(笑)EDDARDとRICKONとはお別れ場面はなぜが無し、NEDとの会話を読みたかったな・・・。

<お別れ、その1>
CATの罵詈雑言に耐えるJONが痛ましい・・・、いままでCATに蔑まれていたJONが哀れ。
でもCATのBRANがここに残るように祈ったのよ・・・と呟くのも悲しいなぁ。

<お別れ、その2>
そんな後に出会ったROBB,JONの様子がおかしいと感じ、「母上は・・・」と言うと、JONはやさしかったと嘘を付く、「よかった」というROBB。
今までの経緯を見ているハズなのに、信じるROBBは性格が素直だね(笑)とか思った。
しかし、この辺の心理描写は上手いよね~、マーティン先生。
仲良し兄弟(そういや、どっちが年上なんでしょう・・・)の別れにしちゃあっさりしたお別れですが、「SNOW」「STARK」と呼び合うのが結構好きです。

<お別れ、その3>
ここで一番仲良しのARYAとのお別れ、他の兄弟にはなかったプレゼント付き。
しかし、JONはなぜ剣を渡して練習すように言ったのでしょうね~、そういうのが好きだと心得ているからわたしたのでしょうが、普通なら鍛える必要性はないよね・・・。
ここで鬱々としたJONが気が晴れます、とてもほほえましい場面で大好きですheart04

最初の読み始めた時に、文庫4巻まで発売されてて、5巻まで出るのは解っていて、そこで話が終わるもんだと思ってました(笑)
なので5巻でみんな再会出来ると思ってた頃がなつかしい・・・。

で、2週間もかかったイラスト、その気になれば1日で仕上がるような簡単な絵デス・・・。
0011





|

« TYRION(1) | トップページ | DAENERYS(2) »

A GAME OF THRONES 七王国の玉座の感想」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

ここは別れの章なので、色々と悲しかったですね。ケイトリンの態度にもちょっと・・・って感じでしたが、仕方ないのかもしれないですね~。でも、ジョン好きとしてはやっぱり駄目sad

ロブは本当良い子だったなあと思います。二人の関係を考えると、もっと仲が悪くてもおかしくなかったのに、良き親友にしてライバルっていう関係を作ってましたよね。
最後、自分が死んだら、ジョンに譲り渡すみたいな遺言?みたいなの作ってたし。あれは今でも有効なのかが気になります。
昔は、ジョン率いる夜警団と、ロブの軍が結託とかするのかしらとか妄想してましたが、マーティン先生にかかるともう~っsign02て感じです。

とりあえず、ジョンとアリアだけは再会して欲しいですbearing

投稿: 黒猫 | 2009年10月28日 (水) 21時02分

黒猫さん、こんばんは。
ケイトリンのアノ態度、傷つくジョン、確かにひどいけど、私は2人が本音で話してるこの会話結構好きですsweat02あれだけ邪険にされても、慰めの言葉をかけるジョンがかっこいい!

ロブと協力して戦うジョン、途中まではありそうな感じしたが、夢も希望も打ち砕くマーティン先生はコワイ人ですよね(笑)
あまり甘い展開を期待してはいけないけど、最後にはジョンやデーナリス、ティリオンが大活躍!みたいな感じを期待しつつ、何年も経過しましたね・・・。
そういう場面を早く読みたい・・・。

ジョンとアリアの再会は楽しみ!
それよりもジョンと仲悪いサンサの再会も気になる私、ジョンとサンサが仲良くなったら、多分感動して泣くかもしれません(笑)

投稿: うの | 2009年10月29日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TYRION(1) | トップページ | DAENERYS(2) »