« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

ARYA(1)

たびたびご無沙汰してましたsweat02スミマセン。
この章を読んで女の子ではARYAが一番のお気に入りになったっけ。

さて、この章のポイント
●ARYAとSANSAの相違点
①ARYAは馬面horse、SANSAは美少女shine
②ARYAは計算が得意(将来七王国の財政立て直すという伏線?)、SANSAは計算苦手
③読んでいくと気付くのですが、ARYAは男を見る目がある&男運がイイ、SANSAは男を見る目が無い&男運もあまり無い(笑)
あまりにも性格違うため仲悪いpout
●ARYAとJONは仲良しhappy01
こんなもんかな?

この章のJONとARYAの会話って、何度読んでも面白いnote
彼らが正嫡子や姉を羨み「人生は公平で無い」ことを語りますが、最後には逆に彼らに羨まれるようになるんだろうな~と思ってます。
とゆーか、そうでないと面白くない(笑)

「女の子は紋章を持つが、剣は持たない。私生児は剣を持つが、紋章は持たない。こんなきまり、ぼくが作ったんじゃないよ、ちびちゃん」というJONのセリフに、JON将来きまりを作れるような立場になるのかしら?とか、ARYAは紋章と剣を持って戦うのかな~なんて、いろんな妄想が出来ます。

そして最後の場面は、これからこってり叱られるんだろうな~ってトコで終わってますが、お説教されるARYAも見てみたかったな(笑)

今回のイラストは縫い物でまっすぐに縫えないARYAちゃん、私は9歳でも11歳でも同じように描いてますねsweat01描き分けが出来ないだけです・・・。
0006_2

| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »