10分イラスト・残暑お見舞い

0002 あまりやる気起こらない状態が続いてます、でも更新ないと寂しいので、先ほど10分で描いた残暑見舞いUPしておきます・・・。
秋になればやる気でるかな・・・despair


コメント

残暑お見舞いっていうか今年はお盆を過ぎてからの方が暑い!!!夏バテも心配だけどインフルも心配です。皆さんもお気をつけください。

笑傲のDVDを見終えました。最後はかなり変更されてましたが映像的にはそうなるのかって思いました。途中で飽きると考えてましたが最後まで楽しかったです。うのさんも是非チャレンジですよ!活字で疲れた時は勝手に流れてくれる映像が一番?です(笑)

今は鹿鼎記です。今月には読破する予定です。この暑い中なぜか読む気になる自分に驚きつつ、暇さえあれば読み進めてます。

投稿: 瓊 | 2009年8月22日 (土) 20時30分

瓊さん、こんばんは!
最近はインフル怖いですね~、でもマスクする気にはならない・・・sweat01

暑さのせいか未だにやる気が無し状態ですが、せっかくお勧めしてもらったので笑傲DVDは秋になったら見ようかな~と思ってます。

鹿鼎記読み終えそうなんてすごい!確か7~8巻くらいでしたっけ?
確か奥さんが7人くらい居る人が主人公ですよね~、書剣の主人公はちょっとマジメすぎてつまらないのです、奥さん7人いるような主人公のほうが面白いかな?書剣読むの中止して鹿鼎記でも読もうかな・・・。

投稿: うの | 2009年8月23日 (日) 22時41分

おはようございます。
なんとかその前に碧血剣を読まれてからのほうがよろしいかと思います。  

暑いですがまた一週間、頑張りましょう。

投稿: 瓊 | 2009年8月24日 (月) 07時09分

瓊さんこんばんは~、実は思い直して書剣をかばんに入れて、通勤の時に読むつもりが、頭痛がしてまったく読めなかったデス・・・。
ところどころ、人間関係が良くわからないトコもありますが、一応3巻の最初の方までは読んでたので、後半も8月中に読める・・・かなsweat01

まだ昼間は暑いけど、明け方や夜は涼しくてイイですねhappy01
早く秋になってほしいですmaple


投稿: うの | 2009年8月24日 (月) 23時06分

うのさんこんばんは!
鹿鼎記もいよいよ大詰めです。ですが、正直あんまりお勧めできないかも!?金庸さんが意図的に書いた作品で主人公は常に英雄ではないというコンセプトも理解できていますが、より多くの方に支持される感じはしないです。

>通勤の時
頭痛がしている時は読めませんね!夏場などはとくに注意したほうがいいですよ。暑さや夏バテで頭痛に連動して吐き気などを伴う恐れがありますから。

体は大事ですから皆様も気をつけて下さい。

>ドラマのキャスト
アンソニー・ホプキンスがオヤジ組の誰かになればと思ってますが、ギャラが払えないだろうな!ちょい役じゃもったいないし、主人公も役負けしそうだし・・・なによりもドラマに出演してくれるのかどうかも疑問です。年齢もあるし出ないだろうけど。(ハリウッドの俳優だしね!)ドラマの前に5部を出せって思います。

投稿: 瓊 | 2009年8月29日 (土) 21時07分

瓊さん、こんばんは!
鹿鼎記はあまり面白くないのかな?脇役のような主役って感じなんでしょうか?
主役でも英雄でない、の言葉に「氷と炎でいえばシオンみたいなヤツなのかな~」なんて想像しました。
でも金庸センセイの本は全制覇したいので、そのうち読んでみたいと思います。

おかげさまで頭痛は治りました、2~3日続いたのでちょっと辛かったデス。

アンソニー・ホプキンスさんはまったく知らない方です・・・、画像検索してどんな方か見た感想は、私のイメージではホスター・タリー公ですね。

ドラマの前に5部出して!ってみんな思っていそうです・・・。
いつまで待てばいいのでしょうねsweat02


投稿: うの | 2009年8月29日 (土) 23時33分

秋の風を早々と感じています。こんばんは!瓊です。

うのさんは書剣を読み進めていますでしょうか?私は鹿鼎記を読み終えました!中国は歴史が長い=それだけ人民は苦労してきたってことをこの作品で考えさせられました。DVDはまだですが、実写では曾柔が圧倒的にカワイイです。日本人ならブレイクしたんじゃないでしょうかと思うくらいです。

実生活でもシャオミン(鹿鼎記の偉小宝役)の方とイイ仲のようです。(曾柔ではなく陳阿珂役にしとけよ)ってツッコミ入れたくなります(笑)ただ、これだけは言える!!!「シャオミン、お目が高い(笑)あなたの目は確かだぁぁ!」(中国ではシャオミンは人気俳優で曾柔(リーフェイエル)は若手の女優だから釣り合いがとれていないと批判を受けているようです)ネタばれが恐くてあまり書けなくてスイマセン!

>アンソニー
知りませんでしたか。タイプするのも大変な横文字。。。タイプしていただけただけでも有難いことです。その上、検索まで・・・重ね重ねお礼申し上げます。

投稿: 瓊 | 2009年9月12日 (土) 19時16分

瓊さん今晩は!
そういえば朝や夜の風は涼しくなってきましたね~、もう秋なんですねmaple

鹿鼎記はそれなりに面白かった様でよかったですね~、書剣は戦いのシーンとかの描写をすっ飛ばして、なんとか最後まで読みましたが・・・なんともやるせない、すっきりしない気持ちになる本です・・・。
これはお勧めは出来ない!しかし脇役はいい味だしてたし、金庸先生の初作品だと思えば、しょーがないかとも思えます。
そして、優柔不断な主人公の話ってダメなんだと思い知りました(笑)

アンソニーさんはカタカナで検索したので、タイプは大丈夫です(笑)
とてもステキなおじさまで、本気でホスター公を演じて欲しいと思ってます・・・無理でしょうけどsweat01

さーて、次は何を読むかなbook碧血剣が購入済みなので読むかな~、また名前覚えるのに一苦労だわ(笑)


投稿: うの | 2009年9月13日 (日) 23時34分

こんばんは!

秋・・・それなりにやる気が・・・出ないsweat01
現在休読中です。肩こりや頭痛がするので治療してました。もちろん自然治癒(笑)運動やマッサージ、その他色々。

YOMYOMを購入するまで充電です。

ファンタジー系は登場人物が多いから名前を覚えるのに苦労しますよね!実写があるとキャラのイメージが印象的になって覚えやすいんですけど。映像を想像して記憶する・・・あくまで個人的にですけど。

碧血剣はきっと面白いですよ!読み終わったら教えて下さいね!

投稿: 瓊 | 2009年9月19日 (土) 19時53分

瓊さんこんばんはsign01
やる気が出ないのはツライですよね・・・さらに頭痛&肩こりとは・・・大丈夫ですか~、早くよくなるといいですね、お大事に!

登場人物は確かに実写で見たほうが、覚えやすいと思います。
金庸先生の作品は、読みながら映像がイメージしやすいかな~、私はそういう作品が好きな傾向はありますね。

碧血剣はまだ最初のほうです・・・、子供が賊に襲われたり、助けてもらったりしてますが、いつものパターンで主人公ではないんだな~、と思いながら読んでます。
進まない理由としては、神鵰や笑傲のお気に入りの場所読んだりしてます、忘れたころ読むとまた新鮮なんですよ(笑)

さて、シルバーウイークだし、そろそろブログの更新も頑張りますsweat01

投稿: うの | 2009年9月19日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)